chii

Chopper chii

Buy a chopper hat. It is disguised as the Tony Tony chii!

白川郷

白川郷

To trip to 2012 Tomiyama, Gifu. Shirakawa volost of the world heritage is a place very worth seeing in a very beautiful village

瑞龍寺

瑞龍寺

Is the first national treasure designation under Toyama; Toyama only national treasure. Lighting it up is performed several times in a year, and visit is performed by night.

Infinity Ward crafting next-gen Call of Duty?

土浦全国競技花火大会

It is one of the three major fireworks displays of Japan by a fireworks display held every year on first Saturday in October in Tsuchiura-shi, Ibaraki.

3DS getting new 2D Mario

草津白根山湯釜

To trip to Gunma of 2011. yugama known for emerald green water is popular as a tourist attraction.

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

By GREEN TOKYO Gundam project, Gundam was appointed as a symbol character of the reproduction of city Tokyo full of the green.

牛久大仏

牛久大仏

A great statue of Buddha statue made by bronze in Ushiku-shi, Ibaraki. Overall height 120m. High statue is the third in the world. For a bronze statue the world's largest.

2010/01/27

風邪をひいたようです(;´ 3`)

昨日からだるいなぁだるいなぁぁぁ
と思っていたら・・・風邪だったようで。
今日はずっとぐぅたら過ごしていまいました。


最近じぃじが自転車を使ってしまったり、風が強すぎたり
具合が悪かったりで、ちぃさんをあまり土手まで連れて行ってあげれてないので
ちぃさんのストレスが、ちょっと心配な今日この頃。


おうちだとちぃさんは寝てばかりなので
具合が悪くても、せめて近所でもお散歩には出してあげようと
お散歩には行ってるのですが、やっぱり不満みたいですぐに帰ってきてしまいます(´ー`A;)
近所のお散歩はやっぱりあまり好きじゃないのかなぁ。


明日はちゃんとお散歩連れて行ってあげたいな。





ばぁばの体の調子ですが、熱もなくひどいものではないのでご心配なく
ただの怠け者病なんじゃないかと、ちょっぴり心配なばぁばです(;´ 3`)

2010/01/26

おさぼり記事です

昨日の猫ちゃん、やっぱりどう見ても飼い猫さんですよね(´ー`A;)
同じ意見の方がいて、ほっとしました~

今日は風がすっごく強いので、近所でのお散歩にしたのですが
もうひたすら猫ちゃんを探してしまいましたよ(´Д`*)ゞァハ
でも周辺には全然見当たらず・・無事おうちに帰れたのかなと思います。



さて今日はブログはお休み、なんかうまく文章が書けないので・・・(眠いだけですw)
以前撮った写真から1枚置いていきます。





いったいばぁばは何をしていたのか・・・思い出せない写真です(ノ∀`)
散歩しているちぃさんを応援でもしてたのかしら・・・・

2010/01/24

牛さんパーカー、失敗(*ノ∀`;)

昨日の病院の記事を読んでいて気づいたのですが
そういえば、「病名」を聞いていないなと(´ー`A;)
「気管が炎症の末に、たれちゃったんです。」とは聞いたけど・・・

あんこママさんのおっしゃっていた逆流性食道炎に
もしかしたら当てはまるのかもしれませんね。
次回病院に行ったら、またしっかり病名について聞いてみようと思います
今度は会話をきちんと録音でもしてこようかしら・・・
いつも必死になって聞いているけど、左から右へと聞いた瞬間に忘れちゃうんですよねぇ・・
ブログをはじめてから、病院での写真は一枚も載せていないわけはそんなわけがありました(´Д`*)ゞァハ

今まで嘔吐の原因はすい炎にあったと、答えが見つかって喜んでいたけれど
まさかここに来てまた新たな原因が発見されるとは、なんともいえない気分ですが
これをしっかり治療すれば、嘔吐に苦しむこともなくなるんだ!!と思うと、嬉しい気持ちにもなります。
いい加減うちの子健康なんです!って言える様に。。。しっかり治療してあげたいです。






さてようやく本題♪

先日のいちごパーカーの型紙を直して、牛さんパーカーを作ってみました。



寝ていた所を起こされ、不機嫌な牛さんです。



今度はちょうどいいかな??と思ったけど
フードの作り方に失敗しちゃって・・・サイズが小さめに。
かぶっていないと、首がちょっと苦しそうになるので、常にかぶりっぱなし。
失敗作です(;´ 3`)



激安で買った生地だけど、こうやって着せるとかわいいなぁ
��009年が丑年だったばっかりに、寅年の今年着せると、干支を間違えてる!!
なんて思われそうだけどね(ノω`*)ププ

2010/01/23

お薬を増やして様子見

昨日は病院へ行ってきました。
前回気管がたれてしまっていると言われてしまったちぃさん。
いつも飲んでいた食べ物が衝動を通りやすくしてくれるプロナミドというお薬を4分の1から半分に
そして新たに抗生剤を増やして様子してたけど。

症状はほとんど変わらず
��日2,3回はうぇっぷと口の中で胃液を吐いていたり。。。
それでも以前よりはだいぶ減ってるんですけどね。


という事で、半分に増えたプロナミドをさらに1錠にしてまた2週間様子見。
このお薬、体に悪い影響を与えたりしないそうなので、安心です。


気管がたれてしまっているというちぃさんの症状。
炎症がひどくなって今の状態にあるわけですが
さらに悪化すると、食道や肺の方でも症状が出たりして・・・
その中には完治できない病気や、かかってしまったらあっという間に命を落としてしまう怖い病気もあるそうなので、
とにかく今なにがなんでも嘔吐をなくす!というのが、重要な課題だそうです。


完治できない病気なんて、すい炎でいっぱいいっぱいです(´・ω・`)


そしてもうひとつ
最近気になっていたのが・・・



胸の毛がはげてきちゃいました(´・ω・`)


もともとちぃさんは胸の毛が薄いのですが、もう地肌見え見え。
一時期はブラッシング効果なのか、結構増えて伸びたのにまたこんなことに。。。
地肌にはなにもできものなんてなく、つるりときれいなお胸なんです。


先生に見せると、「ホルモンバランス」の影響じゃないかと言われました。
そういえば、はげちゃったのも擬似妊娠が終わってから。


「やっぱり避妊手術したいね・・」
と先生も言っていましたが、やっぱりどんどんひどくなっているようで。。。
とにかく気管をしっかり直して、手術を行えるように頑張らないとです。


そうそう。
前回行った避妊手術のための血液検査の結果も出ていました。

出血を止めるための値と肝臓の値がちょっと高いとの事。
でも処置が必要なほど、手術ができないほど高いわけじゃないので
さほど気にすることはなく、気管の問題がなければ・・・と言った感じでしょうか。

しっかりお薬飲んで、治していかないとです。


さて恐怖のお会計。



個数にばらつきがあるのは、以前もらったお薬が残っているので
今回全部同じになるよう合わせてもらいました。

��週間分のお薬・・・
��個150円って(((`A´;)))




ちぃさん・・・本気で早く治して゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
と改めて強く思いました。



あ!そうだ。
嬉しいお話も1つあって。

ちぃさんの体重は現在3キロジャストなのですが、
もうダイエットしなくていいそうですヽ(*´∀`*)ノ

まだ背中とかつかむと「ぼっちゃり」なんですが、これくらいなら許容範囲内なのかな。
じぃじはもう少し減らしたほうが・・・何ていっていますが

長かったダイエット生活
とりあえず必死で頑張れ!!!と言うのが終わって、一安心です♪






昨日の病院は珍しくいっぱいに混んでいて
待ちつかれたちぃさん、最初は震えていたのに途中から寝ていました(ノω`*)ププ

2010/01/22

ちぃさん用ポーチ?

今日は簡単更新で(;´ 3`)


ワンコ服を作ると、簡単なポーチとかが妙に作りたくなるばぁば。
雑誌に載っていたコインパースを作ってみました。





大きさ的にちぃさんにぴったり
なんて思ってちぃさんにかけてみたら、本当にぴったりでびっくり。
ちょっと長いから、歩くと突っかかって危ないからだめだけどね(ノω`*)ププ


夜帰ってきたじぃじに作ったよ~!と見せたら、
やっぱりちぃさんにかけて、「ちょうどいいな」なんて言ってました(´艸`笑))

2010/01/21

科学万博記念公園へ。

土手でのお散歩に飽きてしまったばぁば。
今日は遠出して、科学万博記念公園までお散歩に行ってきたよ。

片道30分ちょっと
もちろん自転車ではなく、車です(´ー`A;)







平日の科学万博記念公園は初めて。
いつもは休日に、2人と1ワンで来るので変な感じ。

いつもはにぎやかなこの公園も、時間のせいなのか平日のせいなのか
人が少なくて寂しかったなぁ。

でも





あひるさん達はすっごく元気だった♪
興味津々でちぃさんが近寄ろうとしたけど、前に威嚇されたのでちょっと離れて見物。





橋の上から、鴨さんたちの鳴き声を不思議そうに聞くちぃさん。
この後は橋の上に、鯉の餌が落ちていないか必死に臭い嗅ぎしてました(´ー`A;)





本日のベストショット。





撮るから動かないでね~!!
とシャッター押した瞬間、こんな格好に。

撮影の時に何をすればばぁばが嫌がるか、よくわかってやっている行動と思われます
まぁこれはこれで面白かったからいいや(ノω`*)ププ






往復1時間かけた今回のお散歩ですが
思った以上にちぃさんが・・・




つまらなそうでした(゚д゚)




やっぱりこの公園はみんなで来る場所って思ってるのかな。
公園はあまり探したことがなかったので、もっといろいろ調べてみようと思います♪

2010/01/19

いちごパーカ完成♪

先日ロックミシンを買ったばぁばですが・・・ようやく完成しました
いちごのパーカー♪

お披露目のために撮影撮影(●-ω-)





ちぃさん、邪魔しないでよ~!





なぜか撮影しているパーカーのそばでくつろぎ始めるちぃさん・・・


ほんの数枚撮るだけだから、あっという間に終わってしまう撮影なのに
ちぃさんが邪魔するから、時間かかります(´ー`A;)


じゃ・・・そんなにちぃさんも写りたいなら協力してよ!!
とお願いすると。





え~・・・さっきまで散々写り込んどいて何言っちゃってるのよ~ヾ(`Д´#)/


そんなばぁばの文句にも臆することなく
何枚とってもいい顔はしてくれませんでしたよ。


結局、





ちぃさん指導のまま、とっとと撮って終わった撮影会。
ちぃさんの撮影の邪魔っぷりを見せるかのような日記ですが、
皆様に、いちごパーカーのかわいさは伝わったでしょうか(´・ω・`)


こうやって横から撮影してみると、もう少し小さくしてもいいかな。
でも腕の辺りは少し動きにくそうだから、大きくしてと・・・
もう少し調整入れたら、もっと着心地のいい服になりそうな感じです。

とりあえず買ってしまったロックミシン
無事活躍した事をじぃじにアピールして、無駄な買い物させやがってっ!
と悪態つかれる心配がなくなり、ほっと一安心のばぁばでした。





初ロックミシン
ジグザグミシンとは比べ物にならないほどのきれいな処理で
大感激のばぁばでした~(●-ω-)

2010/01/18

邪魔しないでっ

今日はめっちゃ寒いですね~

今日は掃除機をかけたのですが、いつも掃除機中はベランダに出ているちぃさん
「終わったよ~!」と声をかけ、ばぁばはちょっとPCを見つつ休憩

お友達ブログをめぐりつつ、ふと気づけば感じる熱い視線
ぱっとベランダのほうを見ると、

網戸の向こうにプルプル震えながら
切ない目でばぁばを見つめるちぃさんが・・・!!!


我が家にはベランダに出る窓は2つあるのですが
両方とも網戸を閉めてしまったようで・・・ちぃさん入ってこれなかったんですね

「わぁぁぁっっ・・・!!ごめんちぃちぃ!!寒かったねぇっ」
と声をかけつつお部屋に入れたら、もうしっぽブンブン振って嬉しそうにぐるぐる回ってました
いやぁ、掃除機かける時はこれからもっと気をつけないといけませんね
それにしてもちぃさんも、こんな時くらいなけばいいのに(´ー`A;)



その後、ストーブをつけ暖まった部屋で・・・



ぬくぬく気持ちよさそうにくつろいでいました☆


でも、写真を撮り始めたら

寝るの、邪魔しないでっ!


ものすごい顔で拒否られました(釻釻;)
思わず本気で「すみません」と謝っちゃいましたよ・・・



今日はこれからのんびりハンドメイド
と思ったけど、さむーーーーい部屋から暖かい部屋になったら猛烈な睡魔が・・・
起きていられるか、自信がまったくありません(´ー`A;)

2010/01/17

のんびりな休日

今日はのんびり起きて、のんびりお買い物。





おうちでのんびりしすぎて、お出かけ予定にちぃさんの公園ははずされちゃいました(´ー`A;)
まぁ週末はそんな事が多いけど
最近のちぃさんはお散歩ですっごく良く走るので、実はばぁばちょっぴり筋肉痛ぎみ。
正直助かっちゃいました(´Д`*)ゞァハ





明日からまたいつもの毎日。
先週は風が強かったから、今週はおだやかな風が希望です(●-ω-)





そうそう、去年からずっと欲しかった・・・



ロックミシン、とうとう買ってもらっちゃいました♪
ロックミシンの中ではかなり安めのほうなのですが、
我が家にとっては、それでも安くはない買い物・・・
無駄にならないよう、頑張って使いこなせるようになりたいです(´-ω-`)

2010/01/16

そんな時に限って

昨日の「羊毛フェルトとちぃさん」
くーちゃんさんに言われて気づいたのですが
ちぃさんの羊毛フェルトとちぃさんが並んでいるかのようなタイトル

しかし実際は、ちぃさんの羊毛フェルトではなくまったく関係ないくまさん。
そして更には、羊毛フェルトとちぃさんすら一緒に並んでる写真が一枚きりという・・ハズカシー(*´∀')

日本語ってやっぱり難しい!!苦手だわぁ・・・!
と思った瞬間でした(●-ω-)


え?
じゃ英語でもしゃべれるのかって??


いえいえ。


日本語オンリーです(ノ∀`)アハハ






さぁ本題。


最近風がとっても強い茨城県。
お隣が畑の我が家は、年末きれいにしたベランダもすでに砂だらけ。

そんな時に限って・・・




出たがるんですよね・・・
ばっちぃ時ほど出たがるんだけど、何かの嫌がらせかしら(´ー`A;)
もちろん今日は、出しませんでした。
でもこの後すぐ準備して、土手までお散歩に行ってきましたよ。



そんな今日のお散歩。

自転車でのんびり土手まで向かう途中
「さっきまで暖かかったのに、また風が吹いてきたね~」
と近所の方達が話していました。。。

もしかしてちぃさん、風女?

風通しのいい土手はもうビュービュー!
帰りの自転車はものすごい向かい風で、歩いたほうが早かったです・・・(っ・ω・;A

ちなみにばぁばは雪女
その昔ボードに行っていた頃は、ほとんどが雪
吹雪く事もしょっちゅうでした(´Д`*)ゞァハ




**ちょっとお知らせ**

少し前からコメントのお返事をこっそり訪問とぽちに代えさせて頂いているのですが
いつ訪問したのかもさっぱりわからないと思うので、ブログに書くことにしました。
うまく説明できないけど、気持ち的なものです(´ー`A;)

あし@、gooあしあと、アメーバペタに入ってる方は
私も登録しているので、足跡が残ってると思います♪
時々ログインし忘れてるけどね(ノω`*)ププ

2010/01/15

羊毛フェルトとちぃさん

去年暮れに買った羊毛フェルトキットのくまさんがようやく完成(●´ェ`●)
初めての割にはうまくできました♪
(1体目は失敗してるんですけどね・・・)



羊毛フェルト。
失敗してしまったくまさんの頭をちぃさんに見せたら、カプリともって言って噛み噛み・・・
噛み心地が良くてお気に入りのようなのですが、ワンコの噛む力は強くあっという間に壊されちゃうし
フェルトが口の中に入って危ないので、おもちゃにはできませんでした(´・ω・`)


撮影中



欲しい欲しいとプルプル震えながら、くまさんを見つめるちぃさん
すぐに壊れちゃうからだめと言っても、わかるはずもなくずっと見つめています。

そんなちぃさん、突然こちらを見たかと思うと・・・



だめっ!
いったいどこでそんな悪顔にやりを覚えたのか(´ー`A;)

そわそわ撮影しているばぁばのそばで、見ていたちぃさん。
しばらくすると



残念そうにしょんぼりと床を見つめていました(´・ω・`)



初羊毛フェルトは意外と成功♪
でもまだ形作りに慣れていないので、安い羊毛フェルトでもっと練習して
いずれはちぃさんの人形も作ってみたいなぁなんて思います(*´∀`*)

やっぱりお昼寝が好き!

今日はお買い物があったので、土手は行かず公園でお散歩する事に。

いつもの公園はしっかり覚えていて、公園につくと
「行く!行くの!!置いていかないで!!!」とクンクン鳴くちぃさん。





もう飽きたの~!!



最初はズンズン引っ張って歩くのに、ちょっと歩いてからためしに「帰る?」と聞くと
待っていましたとばかりに、車へ向かって全力疾走。

公園は大好きだけど、やっぱり車の中でお昼寝が気持ちよくて大好きなのでしょうか(´-ω-`)





どちらにしても、最近のちぃさんの体力は土手ですっかり鍛えられて
公園のお散歩じゃ運動不足で、夜になってからふてくされてしまうのでありました(●-ω-)



お散歩よりお昼寝が好き。
でもお昼寝ばかりだと運動不足ですねちゃうの・・・って、迷惑だわぁΣ( ̄□ ̄汗…)

2010/01/14

うさぎさんなちぃさん♪

今日はとっても風が強かったにもかかわらず、ずっと走っていたちぃさん。
風もとっても強かったので、うさぎさんなちぃさんがいっぱい撮れました(●´ェ`●)





お気に入りの写真がいっぱい撮影できました(●´ェ`●)
うさぎさんもかわいいけど、前足の肉球とものすご~く内股な後ろ足がたまらないのよね。






土手のお散歩は往復約1時間(うち自転車20分弱かな)
これだけ運動してもまったく体が温まることなく、(((`A´;)))ガクガクブルブルで帰って来ました。
春が恋しくてしかたありません(●-ω-)

2010/01/13

添い寝してあげるの

だいぶ前に買ったぬいぐるみのおもちゃ
1年以上がたつ今もまったく遊んでくれないので、ぬいぐるみがはいているパンツの中にご飯を一粒入れたら
ものすごい勢いで取り始め、食べ終わった後もガリガリ遊んでいたちぃさん。

疲れ始めたらぬいぐるみを抱き枕に寝ようとしていました。



腕が短いので見えないけれど、きちんと腕枕してあげてるんです(ノω`*)ププ

ね、ちぃさん。
ばぁばにもちょっとそのぬいぐるみ貸してよ!と言ったら・・・



断られました。
1年以上ほったらかしにしていたぬいぐるみなのに・・・
ごはんがちょっとでも関わると、本当意地汚くなるんだから




その後ご飯がもう入ることはないと気づいたちぃさん
再びぬいぐるみをぽいっとして、コタツの中でぬくぬく1ワンで寝ていました~(´ー`A;)

2010/01/11

ねむねむあくび

今日は簡単更新で。


ノーマルあくび。





まるで歌っているかのようなあくび。





そして最後に・・・女を捨ててしまったあくび(ノω`*)ププ





あくび特集でした~(´∀`*)

2010/01/07

ぶちゃいくな寝顔

お出かけの時。
必死に置いていかないで!!!とバッグに入ったり、誰よりも先に玄関で待機してアピールするちぃさん。
実際車に乗ると、目的地まではひたすら寝に入ります。


そんな車中でのとある日の寝顔。



うーん、ぶちゃいく!


天使の寝顔はいったいどこに行ったのだろうか(ノω`*)ププ




今日は七草粥の日ですね♪
うちも先ほど買って来ました~
おいしそうな七草粥のセットがあったのでそれを買ったのですが、なんと4,5人用・・・
2人暮らしの我が家では、明日も七草粥になりそうな勢いです(●-ω-)

2010/01/06

初日の出の後は。

きれいだった初日の出、今日でこの日のお話も終わりです(●-ω-)
すっかり太陽ものぼり、見物していた人もあっという間にいなくなっちゃいました



でもせっかく来た海。
あまり来ることはできないので、ちょっとだけ遊んでいくことに♪



埋まりながらも頑張って歩いてます♪

でも気を抜くと・・・



眠い~!!
車の中は寒くてゆっくり眠れなかったので、みんな気を抜くとこんな顔になってました(ノω`*)ププ



大好きな匂い嗅ぎも忘れずに。。。

波打ち際できゃっきゃっと遊んだのですが、
じぃじったらちゃんと撮影していなかったようで、失敗写真ばかりでした(´・ω・`)



普段なかなかいけない海だけど。
たまに行くと楽しいですね(*´∀`*)

もう少し近かったらなぁ・・・残念!

2010/01/04

2010年 初日の出

ようやく初日の出の写真の整理を始めました。


今年の初日の出は茨城県のエメラルドビーチ滝浜
去年は大泉のほうまで行って、お目当ての場所の駐車場に入れずうろうろ探し回る
なんて事もあったけど、今年は順調に行きました♪
紅白も終わり、夜中の1時頃に家を出たのですが、駐車場はがら空き。
暗くて最初よく見えなかったけど、実は有料の駐車場。
それでも朝にはだいぶ駐車場もいっぱいになってました~。

でも、めちゃくちゃ寒かった・・・
車にお布団つんでいったんだけど、かけても寒いし、去年より待ち時間が辛かったです。

それでも何とか、日の出時間までやり過ごし
来ました、待ちに待った初日の出。



きれい~!!

ちぃさんは



バッグの中にカイロと毛布完備で、ぬくぬく見ていました。
それでもぷるぷる震えてたけど(´ー`A;)
本当は湯たんぽも持って行ったんだけど、あまりの寒さでぬるくなっちゃって使えませんでした。



中に袴も着てたんだけど、毛布で体を包んだらまったく見えず
でもせっかく着せたので、ちょこっと出して記念撮影。


今年は撮影場所を、日の出ぎりぎりで変更したのですが
足場も悪く、写真の数は去年よりすっごく少なくて残念。
しかも寒いから、撮影するじぃじの手もかじかんでたんでしょうね。
ぶれぶれ写真が多かったです(ノω`*)ププ





今年も無事初日の出が見れてよかった。


去年は知らない人にお手洗いで驚かれて、ものすごい悲鳴をあげられたり、
猟師さんが飼っていると思われる、自由なワンコにしつこくマウンティングされ、押し倒されていたばぁばですが
今年は平和に初日の出を堪能することができ、平和な1年になる気がしました。






今日でじぃじのお休みも終わり、明日からいつもどおりの生活。
今年はなんだかお正月があっという間に過ぎてしまって、まだ物足りない気分。

じぃじには内緒で、あと2、3日はちぃさんと一緒にお正月気分で過ごしちゃおうかしら
なんて考えているばぁばでした~(´Д`*)ゞァハ