chii

Chopper chii

Buy a chopper hat. It is disguised as the Tony Tony chii!

白川郷

白川郷

To trip to 2012 Tomiyama, Gifu. Shirakawa volost of the world heritage is a place very worth seeing in a very beautiful village

瑞龍寺

瑞龍寺

Is the first national treasure designation under Toyama; Toyama only national treasure. Lighting it up is performed several times in a year, and visit is performed by night.

Infinity Ward crafting next-gen Call of Duty?

土浦全国競技花火大会

It is one of the three major fireworks displays of Japan by a fireworks display held every year on first Saturday in October in Tsuchiura-shi, Ibaraki.

3DS getting new 2D Mario

草津白根山湯釜

To trip to Gunma of 2011. yugama known for emerald green water is popular as a tourist attraction.

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

By GREEN TOKYO Gundam project, Gundam was appointed as a symbol character of the reproduction of city Tokyo full of the green.

牛久大仏

牛久大仏

A great statue of Buddha statue made by bronze in Ushiku-shi, Ibaraki. Overall height 120m. High statue is the third in the world. For a bronze statue the world's largest.

2010/02/27

手術終わりました。

��月27日、本日手術無事終了しました。

手術決定から約20日、緊張と不安の毎日でしたが
ようやく今日安心できる日が来ました

手術内容は⇒内視鏡検査と避妊手術手術前、最後の病院


内視鏡検査の状況により、いろいろ手術内容が変わりそうな今回の手術でしたが、
結果、食道・胃に肉眼で見える異常はなし!!
時間が充分にあったので、避妊手術も無事終わる事ができました。


食道炎がなかったのは、本当に幸い。
ただ手術前に問題が1つも見つからないのは、ちょっとよく困るよねって話がありました。
なぜなら胃液の逆流の原因がまたわからなくなってしまうから。
だからばぁばは、できるだけ小さい胃のポリープで終わるように祈っていたのですが・・・
結果食道炎も肉芽腫もなし。
心配にはなりましたが、先生が言うには手術前に20日間飲んでいた肉芽腫を小さくするお薬が
効いたのではないかというお話でした。
とりあえず胃の粘膜はとってあるので、きちんと検査に出してくれるとの事です。

なにはともあれ無事終わる事ができてよかった・・・。

手術まで19日間もあったので、正直私のほうがまいってしまうというか
慢性胃炎持ちなので、胃痛はするわ、ちぃさんと同じ胃液の逆流にうぇっぷとなってました(´ー`A;)
終わってしまえばあっという間ですが、本当に生きた心地がしなかった今日1日。
��分が1時間にも感じたけど、ようやく時間も元に戻りました


避妊手術のほうですが、こちらもやっぱり受けて正解だったようで
卵巣の働きが活発になっていて、それで擬似妊娠も出てきちゃうようでした。
手術が無事成功したから言える結果論でもありますが。
今月・来月には次のヒートが来る予定だったちぃさん。
その前に終える事ができて、本当に良かった!


でその後ですが、まだ病院には行ってないんです。
会いに行ったら、ちぃさんが帰れるって期待しちゃうから、面会は禁止。
モニターでなら見る事ができますよって言われたんだけど・・・そんなんしたら私も会いたくなっちゃう(´_`。)
と言う事で、お迎えに行く月曜日まで会うのは我慢です・・・。





幼い頃から苦しんできた嘔吐。
その原因が、完治が非常に難しい膵炎とわかってすごくショックだった。
でもうまく付き合っていけば、膵炎だって出てこない。
もう嘔吐に苦しまなくていいんだよ。

そう思って1年。
膵炎が原因だったのか・・わからないけれど
胃に肉芽腫とか食道炎とか・・・不安要素がいっぱい出てきて
正直、心折られそうになりました。
なんでこんな小さい体に、こんないっぱいの試練を与えるんだろうって。
一生懸命病気を乗り越えてきたのに、まだ?って。

でも今回も無事ちぃさんは乗り越えました。
今度こそ本当に「元気いっぱい!健康だよ!!」
そういえる日が来たと思ってます。



今までみなさんにもたくさんご心配をおかけしました。
そしてたくさんの応援と励ましのコメントを頂きました。
言葉でこうやって書いてしまうと、さらりと終わってしまうけれど、本当に感謝しております
本当にありがとうございました!!

2010/02/26

くんくんくんくん大好きにおい嗅ぎ

昨日のおばあちゃん。
20年も前に地方から越してきて、どうやら茨城があまり好きじゃないみたいで。
知らない人だから言える愚痴だったんでしょうね~
うちの近所のおじいちゃんおばあちゃんって、ものすごい訛りのある方が多いのですが
そのおばあちゃんは、全然訛ってなくて・・・一種の抵抗でしょうか。
会ったら、きっとまた同じ話をされるんだろうけど、またまた黙って聞いちゃうんだろうな~・・・
まぁ聞くだけなら全然いいのですが、正直突然入れ歯をがばっとはずすのは勘弁して欲しい~
びっくりするから(´ー`A;)



さて今日は、ものすごい風が吹く中お散歩へ行ってきましたが写真はなし。
歩くので精一杯でした(´Д`*)ゞァハ

でも昨日の写真がまだたまっているので、そちらをアップしていきます(*´∀`*)





りりしいお顔でにおい嗅ぎ。
ちぃさんのこの表情、とっても好きです。
甘えっこなのに、こんな格好いいお顔もできるのねって♪





におい嗅ぎを中断して、じっと固まるちぃさん

これ時々あるんだけど、いったい何があるのか謎です。
そういえばこないだは、妙に必死ににおい嗅ぎしているな~と思ったら、
草むらからバッタがビョーーーーーンと飛び跳ねましたΣ(・Д・lll)





ものすごい内股でにおい嗅ぎ。

ちなみにこの内股はたまたまこうなったんじゃなくて、元々ちぃさんはこんなに内股(´ー`A;)
心配になって病院に大丈夫か聞いたこともあるけど、気にしなくてもいいそう。
大丈夫ってわかってからはこの内股、可愛くて大好きになりました(*´∀`)





大好きなにおい嗅ぎ。
そのためなら、いつもより更にわがままになっちゃうちぃさん。

でもにおい嗅ぎばかりだと、運動不足になっちゃうから、
もう少しにおい嗅ぎは減らして、走って欲しいと願うばぁばでした~(´-ω-`)

2010/02/25

疲れちゃったので・・・簡単に(●-ω-)

今日は暖かいけど、風が強かったですね~。
土手までお散歩に行ってきたけど、
以前お話した事のあるおばあちゃんに話しかけられ数十分。
ちぃさん抱っこのままの立ち話は疲れちゃいました~・・・。
しかもおばあちゃん、私と話した事覚えてなくてずっと同じ話でした(´ー`A;)
この前聞きましたよとは言えずに、ずっと聞いていたばぁばです。

と言う事で。
ちょっと疲れてしまったので今日は手抜きして写真だけ(;´ 3`)






そうそう・・・すっかりアップが遅くなってしまいましたが
のんルナ仲良し親子♪のたえちゃんから
ブログ一周年記念企画の参加賞を頂きました♪



かわいいカンバッチ缶、名前入りで記念になります(*´∀`*)
チロルチョコは、あっ!!!!という間になくなりました。

たえちゃん、楽しい企画&素敵なプレゼントありがとうでした~♪

2010/02/24

お昼寝日和

今日もまたいいお天気
ずっと天気が悪かったので、ベランダも汚れていたのですが
キレイに掃いて拭いて・・・クッションを干しました(*´∀`*)
かける場所ないから、そのままおいたんだけど・・


お約束ですね(ノω`*)ププ






気持ちいいぽかぽか陽気。
そのままぐっすり




夢の中。


その後ベランダの様子を見てみたら
また別のクッションに移って、気持ちよさそうに寝ていました(●-ω-)

聞こえるのはチュンチュン鳥の声
時々、車やバイクの音
そのほかはほとんど静かな我が家の環境
なんだかとっても贅沢をしている気分になりました♪


さてそろそろお出かけでもしてこようかな・・・
最近お昼過ぎると、ちぃさんがお散歩行かないの?
と様子を伺ってくるようになりました。
今日はとげぬき地蔵尊と公園に行ってこようかな。
天気がいいと、どこ行っても楽しそうですね(●-ω-)

ではでは。
行ってきます~(*´∀`*)

2010/02/23

自転車大好き♪

ゴージャスなマロ兄さん。
長毛猫ちゃんは、本当ただ座ってるだけで高貴に見えますね♪
ちなみにマロ兄さんは、ちぃさんの体重(3キロ)の倍ちょっと。
並ぶと犬より猫のほうが大きいという、不思議な光景に出会えます(釻ー釻*)フフ・・

そうそう。。。マロ兄さんはかなり前から、尿道結石に苦しんでるのですが
処方食はなんだっけかなぁ・・・最近は便秘もひどいので缶詰になって
マロ兄さん大喜びだそうです♪
ロイヤルカナンがお勧めなんですね~
ちぃさんもロイヤルカナンだし・・・ちょっとマロばぁばに確認してみます♪
くーちゃんさん、情報ありがとう(*´∀`)
お正月から入院していたマロ兄さん・・・お薬と処方食で早く安定してくれるといいなぁ・・・



さて今日は20日土曜日のお散歩の写真をアップ






なぜかすまなそうに石柱の匂いを嗅ぐちぃさん。


いつもなら橋を越え、右へ行くところをこの日は左へ。
左に行ってものどかな道が続きます☆





じぃじと自転車も一緒のお散歩


しばらく歩いていると、自転車に乗せてととぼとぼ元気なく歩き、
とうとう立ち止まって自転車をじっと見つめるちぃさん。





最近かなり走るようになったのに、やっぱり自転車があると乗りたいのかな?
でもちょっと、おなかが痛いのかしら??なんて心配にもなり
・・・元気いっぱいでもやはり手術前の体なので(´ー`A;)
自転車へ乗せて様子を見る事に。





ぽかぽか陽気の中、のんびり田舎をお散歩。
風景がとってもいいので、心身ともに癒されます。


そうそう、自転車に乗ったちぃさん。
やっぱりただ自転車に乗りたかっただけみたいで、
この後かごの中で立ち上がって、じぃじに怒られてましたよ(ノω`*)ププ
きっとどうすれば自転車に乗せてもらえるか、もうわかっているんでしょうね。



今日も自転車で土手をお散歩してきましたが
やっぱり自転車を置かず、一緒に持っていってしまうと
ちぃさんが乗せてくれと、自転車にくっついて歩くので危なくて仕方ありません(´ー`A;)
しかも歩かないから運動にもならないしね。
やっぱりお散歩中は、自転車は置いていかないとだめなようです(●-ω-)

2010/02/22

好きなにゃんこの種類☆

ブログテーマで好きな猫の種類は?
なんていうのがあったから、参加してみました(*´∀`)


好きな種類・・・はこれっ!!なんて決められず
猫ちゃんはみんな好きです(●´ェ`●)


強いてあげるなら・・・ノルウェージャンフォレストキャットかしら
そう。。。実家のマロ兄さんです(ノω`*)ププ





もう半年会ってません。

マロ兄さんが、ちぃさんが
そしてばぁばが具合悪かったりで、なかなか帰れてないのよね(´・ω・`)

マロ兄さんは現在尿道結石治療中。
みんなはやくよくなるといいね




2010/02/20

ぽかぽか陽気で最高のお散歩でした♪

土手へお散歩に行ってきました(*´∀`*)

今日はいつも行くほうとは逆方向に行ったのですが
ちぃさん、歩くより匂い嗅ぎに忙しくって、あまり走らず。
でもぽかぽか暖かくて、気持ちよかった~♪





青空をバックに☆
珍しくしっぽピーーンッ!


今日のお気に入り写真





耳にピントいっちゃって残念だけど、小さくすればそんなに変じゃないよね(´Д`*)ゞァハ

じぃじが撮影すると、ちぃさん目線の写真がいっぱいなんだけど、
ピンボケの写真もいっぱいで、整理が大変です(ノω`*)ププ

2010/02/19

元気にお散歩!

今日はとってもいいお天気ですね
土手までお散歩行ってきましたが、とっても気持ちよかったです(*´∀`*)

写真も撮ったのですが、じぃじがカードリーダーを会社に持っていってしまったので
��Cに写真を読み込めず・・・

変わりにじぃじがお休みだった水曜日のお散歩の様子をアップします☆


水曜日といえば、病院でうぅっとなってしまうお話を聞いたあと。
あんなにいろいろ悩ましい事があると、ちぃさん今も具合悪くてつらいんじゃない?
って思うけど、本当に、本当に元気でものすっごく走りました!





曇りの日はあまり写真がきれいに撮れなくて残念なんだけど。
力強い走り方でしょ(●´ェ`●)


下からちぃさんの写真を撮ろうって、じぃじと2人で土手を少し降りたら





ちぃさんもくっついてきちゃったよ(´艸`笑))


昨日載せた写真もお気に入りだけど、もう1枚好きな写真がありました♪





かわいいおちりの写真☆


臆病なちぃさんは、お外では基本しっぽ下がりっぱなしです。
この写真も見事に下がってます(●-ω-)

でも最近ちょっと強くなったのか、少しずつあがってきてるんですよ~
そのうち格好良くぴんっと立つ日が来そうだな~楽しみ(*´ェ`*)






この日はなんとはじめてちぃさんに走り負けました・・・!
��人と1ワンで土手を走ったのですが、1位がじぃじ2位がちぃさん
ばぁばびりっけつで、なんと置いていかれましたよ(´ー`A;)

以前は「ちゃんと歩きなさ~い!!」
とお散歩中何度もじぃじに言われてたのに・・・
じぃじもびっくりしたようで
「ほんとよく歩くようになったなぁ 驚いたよ」と言ってました

でもこの言葉は、すでに毎週のように言われていて。

行く度に体力をつけ、いっぱい走れるようになっているちぃさん
楽しそうに力強く元気いっぱい走る姿は、小さいけれどとっても頼もしい姿です(*´ェ`*)

2010/02/18

今日はお休みです~(●-ω-)

今日はお休みです。

写真整理したんだけど、そこで時間切れ(´・ω・`)
また明日更新しますね♪




ピントがめっちゃ残念だけど、妙に気に入った一枚☆





ちぃさんは相変わらず元気にぐっすり寝ています(ノω`*)ププ



雪、結構積もったのに
ちょっとお昼寝したらその間に溶けてなくなってました。。。
めっちゃがっかりです(´・ω・`)

2010/02/17

手術前、最後の病院。

今日はじぃじがお休みだったので、午前中からちぃさんの病院へ行ってきました。
手術前最後の診察です。



先生と気になる点を再度確認。

手術に使う糸については、場所と状況によって
ナイロンと吸収糸を使い分ける事になりました。

しっかり止めたい場所や血圧のある場所は、ナイロンのほうが安心で
万が一糸アレルギーにより肉芽腫ができてしまっても、
すぐに命の危険にさらされるわけじゃないという事。

対して吸収糸は血圧のある場所を止め、
万が一取れてしまった場合は、数分の命となってしまうという恐ろしい事態もありえるので、
そういった事も踏まえ、実際に見て先生の判断で決めるのが一番安心だと思いお任せに。


あと胃の肉芽腫は内視鏡で見て、取るか薬で小さくするか決めるという事でしたが
食道炎についても話してきました。

もし食道炎がひどかった場合
これも見て実際の症状によるのですが・・・・

食道炎というのは非常に細胞の再生が遅く
更に物を食べるたび、食道を傷つけてしまうと言う事
薬を飲んでも、逆にひどくなってしまったりと
胃などに比べると、炎症がものすごく治りにくい場所でやっかいなんだそうです。

もしこの食道炎が見つかった場合、
これは大学病院の先生が提案してくれたそうなのですが
胃に穴を開け、チューブを通しそこからごはんをあげる、という方法があるそうで。

もしそれが必要だと先生が判断した場合、この方法で治療をすると承諾してきました・・・。
聞いてるだけで痛々しいし、かわいそうな思いをさせてしまうのですが
長期わたって薬を飲み、苦しむよりも
確実に食道を休め、治りが早くなるこちらの方法のほうがいいのかなと・・・。


気管食道胃
それぞれの場所、症状により
いろいろな状況が選択されていくので、全部記すとちょっと大変なのですが
とにかく無事手術が終了する事を祈るしかありません。


でも食道炎の治療法についてはやっぱりショックで・・・
食道炎ではないように・・・チューブなんて使わなくて済む様に・・・
と帰りにまたとげぬき地蔵尊にいってお願いしてきました。




今日頂いたお薬&ご飯☆





救いなのが、こうやって書くとものすごく重症だけど


食欲がまったく落ちず、相変わらず食い意地はすごい事。
そしてお散歩では、私が走り負けるほど元気いっぱいに走ってくれる事。


胃液さえうぇっとしなきゃ、
病気だなんて誰も思わないくらいに元気な事。





今日は手術前最後の診察と書きましたが
また手術日にも診察があり、その手術日はまだまだ先です(´ー`A;)

それまで頑張って少しでも体力をつけ、ストレスをためず
胃の肉芽腫をお薬で小さくする事に専念しようと思います(●-ω-)

2010/02/13

寒いけど休日だから。。。

大好きな人。苦手な人。

ワンコも人を選ぶようですが。
あのじぃじのお友達だけは、どうも別格みたいで
たぶん幼い頃彼にものすごーーーく可愛がってもらい
特に「怒られた事がない」
って言うのが、ものすごく大きいんじゃないかと思います(●-ω-)

じぃじは完全に拗ねちゃってる・・・
というか呆れてるけど、人見知りなちぃさんがほかの人になついている
というのは、とっても珍しい光景なので、喜んでいるんじゃないかな。
じぃじは無愛想で感じが悪いので、
何を考えているかは、実はばぁばにはよくわからないんです(ノω`*)ププ



さて。。。
今日もめっちゃ寒かったですね!

でも寒いといっても休日。
休日にどこにもお出かけしなかったら、うちのお嬢様は拗ねてしまうので出かけてきました。
途中から雪が本降りになったけどね。。。

でもやっぱりお散歩に行けていないので、運動不足なちぃさん。。。
ちょっぴりご機嫌斜めです(´ー`A;)







明日はバレンタインですね♪
皆さん、彼や旦那様にチョコレートを準備したのかな。

私も一度でいいから超イケメンな男性になって、チョコレートもらいまくって
おなか壊すぐらい、チョコ食べまくってみたい~・・・!

なんて考えてしまうチョコ大好きなばぁばでした(*´д`)



バレンタインはあげるより、食べたいなぁ・・・(*´ο`*)=3

2010/02/12

大好きな人。

人見知りなちぃさんは、大きくなってからは
慣れるまでにものすごく時間のかかる子で、なかなか懐いてくれません。

でも幼い頃に会った人は、例え何ヶ月会っていなくても大好きなままで
例えば私の母や、妹&妹の旦那様にはしっかり懐いていて
1年に数回しか会えないけれど、会った途端うれしょんするほどの喜びようです。




↑じぃじ以外の男性に抱っこされている貴重な写真(ノω`*)ププ



さてそんなちぃさん。
幼い頃に会っていても、あまり構ってもらえなかった人は忘れちゃってますが、
逆に可愛がってくれた人には、迷惑なほどの愛情を示してくれます。

その証拠写真が、こちら。





お口がすごいでしょ。
口のあわあわは。。。なめなめしすぎてよだれが泡になっちゃったんですよ(´ー`A;)





ちぃさんが世界で一番大好きなんじゃないだろうか?
と思われる彼は、じぃじの会社のお友達。

幼い頃から何度も会っているので、すっかり心を許し、一緒にいる間はしつこいほどに顔をべろべろしています(´ー`A;)





迷惑だろうと、引き剥がしても
それでも向かっていくちぃさんは、すっかり恋の虜になっているのかもしれませんね(●-ω-)


そしてその彼がいる間は
じぃじは完全に無視されて、拗ねています(釻-釻*)ププ





妙に誇らしげなお顔なちぃさん。
大好き!大好き!!
と愛情を振りまき楽しんだとある日の休日
彼が帰った後は、ぐったり熟睡して起きてきませんでした(ノω`*)ププ

2010/02/11

寒いですね~!

今日は雨もしとしと、寒い一日ですね~。
せっかくのお休みだけど、昼間はぐぅたら過ごし、
雨が降り始めた頃おでかけし始めた、タイミングの悪い我が家。
残念ながらちぃさんのお散歩はいけずじまいですが
今日は大好きな木のおもちゃを買ってもらって、血が出るまでカミカミ遊んでましたよ~・・・
すぐに壊さないよう、タオル巻いておいたのにね(;´ 3`)

ちなみにその時の写真1枚もなし・・・本日の写真はお休みなんです。
お天気悪いと、お部屋も暗いのでぶれまくり・・・撮る気うせちゃうんですよね~。
だから今日の写真は



とある日の元気に走るちぃさん♪


で・・ごまかしを(´Д`*)ゞァハ





今日は水曜日だと思い込んでいたばぁば。
でも明日頑張れば、もう週末なんですね~!
得しちゃった気分です(●´ェ`●)

明日もお天気悪いそうですが・・・
木のおもちゃでうまく遊んでちぃさんのご機嫌を取ろうと思います(ノω`*)ププ





そうそう。。。ずっと胃液をうぇっとしていたちぃさん。
手術まで日があるので、その前にポリープを小さくしよう!!
と出していただいた薬が効いているみたいで、うぇっぷの数がものすごい減りました!
3日に1回のお薬なのですが、1日もうぇっぷしない日もあって絶好調!
食欲もいつもどおりたっぷりでいい感じです(*´∀`*)





なんだかまとまりのない文章ですが・・・今日もちぃさんは元気に暇そうでした(´艸`笑))

2010/02/09

とげぬき地蔵尊へ。

昨日は、応援・励ましのコメントありがとうございました。
とっても力になりました!

今回の出来事について思う事は本当いろいろあるのですが。
悩んでいてもちぃさんの病気はまったく良くならないし・・・。
正直言うと、もっとドロドロのマイナス感情もあったりするけど。
言い始めると、底なし沼ができちゃうくらいぶつぶつ言う事ができてしまいそうなので、
できるだけ考えないようにしてます(´ー`A;)

でも。
なんだかわからないけど、

「手術は無事成功する。」

なんてどこから来ているのかわからない、不思議な予感があったりして。
でもいい予感だから、信じたいと思います(●´ェ`●)



今日から毎日は無理だけど、時々先日行ったとげぬき地蔵尊へ
ちぃさんの事をお願いしに行く事にしました。





自然がたっぷり。
一応とげぬき地蔵尊入り口って看板があるんだけど、正直本当にあるの???
って悩んでしまうような道です(ノω`*)ププ





正面は人がいたので、裏からの写真。
千羽鶴がいっぱいです。

お参りもすみ、ちぃさんは・・・





ひたすら匂い嗅ぎでした。
このあたりはワンコのお散歩が多いようで、においもいっぱいみたいです。
もう歩かせるのが大変だった~(;´ 3`)

でもこの場所は妙に好きみたいで、ついた途端キュンキュン鳴いたんですよね~。
毎日土手のお散歩もいいけど、お出かけも大好きなちぃさん。
たまには平日2人のお出かけもしてあげないとなぁ
なんて思った今日この頃でした~(*´∀`*)

2010/02/08

内視鏡検査と避妊手術

��日に病院へ行った後。
ちょっと疲れてそのままブログをお休みさせて頂きました。


実は検査結果を専門の先生に見ていただいた所

食道でのバリウムの残り方を見ると、食道炎の可能性がある。
更に胃の中に肉芽腫(ポリープ)があるのではないか?(2箇所)
その肉芽腫により、食道・気管の炎症もしつこく、吐いているのではないか。
あと食道の中にうっすらと細い糸のような異物が見つかりました。

その結果、内視鏡の検査をすすめられ、受ける事にしました。
前回は気管がたれていると、麻酔も危険といわれたのですが、
専門医の方のお話では、ちぃさんくらいの程度であれば大丈夫だそうです。

麻酔を使うという事で、ずっと悩んでいた避妊手術。
これを肉芽種の切除とセットで行う事になりました。

ただ、胃の肉芽腫が切除できるほどに小さければいいのですが
大きければ、薬で小さくしてからではないと取れないので、
それに合わせて、避妊手術もまた後日の手術になります。

内視鏡検査だけであれば、麻酔の濃度は眠る程度の濃さなので危険も少ないそうです。
��度もメスを入れるような、負担の大きい手術にしてしまうより、
切除のセットとすることで、ちぃさんの負担と手術の危険を軽減させる事にしました。

これは内視鏡検査をして、食道炎はどの程度なのか、異物はあるのか
胃の中の肉芽種は取れるほどなのか、それとも薬で小さくしなくちゃいけないのか
その状況により、する事できない事、様子を見なくちゃいけない事さまざまな事があるので
その判断は全部先生にお任せする事にしました

とにかく無理はせず、無事終わらせる事ができるように
ちぃさんの命を最優先に。



そして避妊手術では心配でたまらない「アレルギー」問題。
縫合糸肉芽腫(糸アレルギー)ですね。
手術に使う糸を体が異物として反応、肉芽腫となってしまうそうで、
肉芽腫の程度や発生部位によって様々な症状を起こすそうです。

数年前までは、一番良いとされてきていた絹糸が原因で起こす事が多かったそうですが
今ではそれが良くないとされ、うちの通っている病院では、ナイロンの糸を使っているそうです。
ナイロンは異物反応がほとんどなく、感染源になりにくいそうです

ただ先ほどちぃさんは今回胃に肉芽腫があると書きましたが
こうやって肉芽腫を持っている子というのは、アレルギーが出る可能性が高いそうです。
もともとアナフィラキシーショックなど、ちぃさんはアレルギーが強いと言われているので
できれば吸収糸を使いたい所なのですが
血圧があるような場所を縛るのには、吸収糸は弱く、最悪破裂して死亡・・・なんて事も考えられるそうで・・・
この糸については、まだ先生が悩んでおられます。。。



で。
気になる手術日なのですが・・・これについては伏せさせて頂く事にしました○┓

充分に人を揃え、時間がしっかり空いている日にしたい
という先生の要望にかなったのが、結構先になってしまって。

でも手術は獣医師の先生方3人で行っていただける事になりました。
どの先生にもちぃさんは診てもらった事があり、信頼できる先生です。


でもこれからあと何十日もどきどきはらはらと心配しながら過ごすのかと思うと
かなりのストレスなのですが


手術が終わり
無事元気になったと報告できる日ばかりを想像し、乗り切ろうと思います。





ごちゃごちゃと長文を書いてしまってすみません。
そして心配させてしまう内容でごめんなさい(´・ω・`)


書こうかどうしようか悩んだのですが。
やっぱりちぃさんの日記なので、書いちゃいました。
そして書いた方が、手術も大成功するんじゃないかって予感がしたので(●-ω-)





そうそう!
犬にも花粉症・鼻炎ってあるんだ?
と疑問を抱かれている方多いと思うのですが・・・ここ数年、結構そういった報告があるようですよ!
昔は「ない」と言われていたそうですが・・・
ちぃさんの場合は気管に問題もあるので、そのせいなのかアレルギーのせいなのかはまだ判明していません(´ー`A;)





最後に気になるちぃさんの様子ですが、めっちゃ元気です。
ブログ内容が嘘何じゃないかと思うくらい、元気です。








ここ数日、茨城県はものすごーーい冷たい風が吹き荒れていたのですが
ちぃさんは元気に走ってましたよ(●´ェ`●)

風の音がすごいので、音量に気をつけてくださいね~




でもやっぱり車が一番楽で好き(ノω`*)ププ


手術日まではまだまだ日があるので、それまでストレスをためないように
いつもどおり楽しく過ごそうと思ってます
ブログでも明日からまたいつもどおりちぃさんの様子をお伝えしていきますね(*´∀`*)

2010/02/04

泣いちゃうんだから。

昨日はちぃさんに、お祝いのコメントありがとうございました(●´ェ`●)
たいしたことはしてあげられなかったけど、やっぱりちょっと疲れたみたいで
夜はぐっすり寝ていました♪

そうそう、節分は売れ残りの恵方巻きを買ってきて食べました。
豆は・・・買い忘れて・・・(´-ω-`)
まぁ鬼が来ても、きっとちぃさんが退治してくれるはず・・・無理かな?



昨日の夜も、雪がちらついていた茨城県。
朝見たら、うっすら積もっていました。

それだけに最近のお散歩は、風が刺すように冷たくて辛いのですが。
自転車で土手まで行くので、かごに載っているちぃさんは・・・





もうプルプル
涙もとまりません(´ー`A;)

もともと鼻炎の可能性があるね。
なんて言われているちぃさんは、そのせいなのか涙も多め。
昨日は特に風も冷たかったので・・・さらに多めです。





たまった涙がなんだかとっても悲しそうに見えて
ドキッとしちゃいました。




こんな顔でご飯増やして!!
って言われたら、拒めなそうだな・・・

ワンコが嘘泣きを習得したら、本当最大の武器になりそうですね
考えただけで、恐ろしすぎます(´ー`A;)

2010/02/03

嬉し恥ずかしお誕生日(●´∀`)ノ

��月3日
今日は節分の日ですね。
もちろん、我が家も恵方巻きを食べますが。。。豆まきは断念。
まいたとたん、マメマメバキュームドッグに吸い取られちゃうからね(●-ω-)


そして我が家ではもう1つのイベントがあります。
それは


ちぃさんの6歳のお誕生日(*´▽`*)





��歳のちいは、
病気は完治せず、解決できずに悩む事も沢山あったけど
それでも病とうまく付き合う事もでき、元気いっぱいの5歳でした。

��歳から好きになり始めたお散歩も、さらに大好きになって
お散歩中に走ったりもするようになりました。

そしていまだに「何ヶ月?赤ちゃん?」と聞かれる事がほとんどで。
いつまでたっても私の大事な赤ちゃんです(ノω`*)ププ





お誕生日プレゼント。
いろいろ考えたけど・・・


おいしいご馳走をあげたいけれど、処方食以外はだめ!!と禁じられているし
おもちゃは・・・使っていないきれいなおもちゃがたまっていく一方だし
お洋服は・・・じぃじにお前が作れよなんて言われそうだし。


という事で。


いつもは缶詰とドライフードのご飯を、今日はちぃさんの大好きな缶詰だけにしてあげました。
お食事は1日4回だから、結構楽しめたはず(;´ 3`)

そしてお散歩をいつもより多めに。。。大好きな土手にも行ってきました。
いつもより多く歩いたせいか、今私の膝の上でぐっすり眠ってます(●´ェ`●)

あまりいろいろしてあげられなかったけど、
いつもと同じように、1日ずっと一緒にいて・・・
きっとそれが一番のプレゼントだよね(●-ω-)








無事6歳を迎える事ができてよかった。



小さな体にいっぱいの試練を抱えて。

これ以上の事が、ちぃさんに降りかかりません様に。

これからも今までのように
いつもいっしょにいれますように。










>

お友達のブログにあって、面白そうだったので便乗してやっちゃいました☆




2010/02/02

お出かけ前の一仕事

昨日の夜、勢いよく降り始めた雪ですが、
思った以上に積もりませんでした(´・ω・`)



隣の畑では、結構積もっているように見えるけど、
コンクリの上はほとんどとけてました。

ちぃさんは1,2回だけ雪の上に立った事があります。
幼い頃だったのですが。
その時はプルプル寒さに震えながら立ちすくんでました。
寒がりな所は今もまったく変わらないので、きっと同じ反応なんだろうな。

そういえば、以前飼ってたダックスちゃんは、雪に大はしゃぎして駆けずり回り、
滑って壁にぶつかり、びっくりしてたっけなぁ(ノω`*)ププ
同じ犬でも、同じ犬種でも、
それぞれにまったく性格が違って、その反応は楽しいですね(*´▽`*)






さて、昨日の続きです
正解者は「くーちゃん」さんです(*´▽`*)


ちぃさんがお出かけ前にねだる事
それはお化粧でした。



こちらがお化粧前のちぃさん



目つきが悪いのは、寝てたからです(ノω`*)ププ


そして昨日の、「ある事」をした後のちぃさん。



比べると「あぁ~!!」でしょ。


いつもお出かけ前にお化粧を始めると、ちぃさんがそばでずっと見ているのですが
ちょうど使っているアイブローが、ちぃさんのタンの色とぴったりで
ふざけてやったら、これまたりりしいお顔に(ノω`*)ププ

じぃじと二人して、ちっちかっこいい~!!
なんてきゃっきゃっして、その後そのまま出かけたら
「お化粧したら楽しくおでかけできる」って思い込んじゃったんでしょうね
その後はばぁばがお化粧始めると、
たいていは「やってっ!」と待つようになっちゃいました~。

2010/02/01

お出かけ前のちぃさん

��010年になった~!!と思ったら、あっという間に1月が終わり・・・
このまま残り11ヶ月、同じように過ぎていったら、また1年あっという間だなぁ
とちょっと恐ろしく思い始めたばぁば。。。歳をとるってあっという間ですね(lll´д`)フゥーー

さてここ最近のお出かけ前。
ばぁばがとある事をはじめると、ちぃさんもしっぽブンブン振って
とある事をおねだりしてきます。

それは・・・





↑はとある事をしてあげた後。
わかるかなぁ???


答えは明日(ノω`*)ププ
当たっても何もでないけど♪


お出かけ前のご飯を食べたのでぺろぺろ写真も撮れました(●´ェ`●)





今日は雪予報が出ていたので、朝に長めのお散歩に行ってきました。
途中で帰る!!と踏ん張ったちぃさんも、
「雪が降るからいっぱい歩いとこう」と頑張って励まし、国道まで出て歩き
最後にはうきうきスキップしてました。
やっぱり気分って大事なのね~






数年前に発売されたwillソフト「街へ行こうよどうぶつの森」
ばぁばはDSのはやってたけど、willのはなんとなくやってなくて・・・
安くなったら買おうかなぁなんて思ってたんだけど
たまたま入ったお店で「500円」で売ってるのみつけてとうとう買っちゃいました(●´ェ`●)
中古らしいけど、新品同様にきれいだし、傷も全然なし。
ラッキーなお買い物しちゃいました♪