chii

Chopper chii

Buy a chopper hat. It is disguised as the Tony Tony chii!

白川郷

白川郷

To trip to 2012 Tomiyama, Gifu. Shirakawa volost of the world heritage is a place very worth seeing in a very beautiful village

瑞龍寺

瑞龍寺

Is the first national treasure designation under Toyama; Toyama only national treasure. Lighting it up is performed several times in a year, and visit is performed by night.

Infinity Ward crafting next-gen Call of Duty?

土浦全国競技花火大会

It is one of the three major fireworks displays of Japan by a fireworks display held every year on first Saturday in October in Tsuchiura-shi, Ibaraki.

3DS getting new 2D Mario

草津白根山湯釜

To trip to Gunma of 2011. yugama known for emerald green water is popular as a tourist attraction.

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

By GREEN TOKYO Gundam project, Gundam was appointed as a symbol character of the reproduction of city Tokyo full of the green.

牛久大仏

牛久大仏

A great statue of Buddha statue made by bronze in Ushiku-shi, Ibaraki. Overall height 120m. High statue is the third in the world. For a bronze statue the world's largest.

2010/03/19

しばらくお休みします。

今日の夜から久しぶりに里帰りする事になりました。
��週間のんびり帰ってきます(●-ω-)


なのでブログもしばらくお休み。
再開は未定とする事にしました。



��週間後じゃ帰ってきて写真整理も終わらないと思うし
久しぶりの遠出に、ぐったり疲れている気もするし。
それにたまにはPCから離れなきゃっ!って最近思うので(´ー`A;)







再開が決まったら、きちんとご挨拶に行こうと思います。
よろしくお願いします(●´ェ`●)

2010/03/18

かわいい?変顔

今日は久しぶりのお風呂に入りました~(*´▽`*)




いつもはマイクロバブル+ヒュミラックだけだけど、
今日はかなりくちゃいので、シャンプーもプラス。

ふわふわ&さらさらになりました☆


でも・・・さっきじぃじが帰ってきたのですが。。。
なぜか今日に限ってうれしょん・・・そしてその上におなか見せて転がってしまったちぃさん。
さすがに1日に2日のお風呂は体調を壊しかねないので、タオルでふきふきしてあげましたが、
お風呂に入ったその日に限ってうれしょんしなくてもよかろう・・・と
思わずため息が出てしまったばぁばです(●-ω-)



さて今日は。
ようやく写真整理が終わった、変顔写真をアップ☆

といっても画像がどうしても汚いので
モノクロ&サイズ小さめで、ごまかしアップです(●´ェ`●)




ちょっと!!寝るんだから静かにして!!!


ものすごーーく文句を言っているかのようなこのお顔。
とても強気なお顔だけど、実際臆病犬です(釻ー釻*)フフ・・





マッサージする手を止めると・・・気持ちよさそうに閉じていた目&口が半開き。

にらんでいるようにも、笑っているようにも見えますが
どっちにしても不気味顔(´艸`笑))





みんなでコタツに入って。
そのまま気持ちよさそうに寝始めたちぃさん。

マッサージする手を止めても起きる気配なく。
そのまま気持ちよさそうに寝ていました。





ちぃさんが仰向けで寝ている姿を見ていると、
いつか人間に変身するような気がしてならないばぁば。
本当見ていて飽きません♪

2010/03/17

今日はお休み。

先ほど土手まで自転車でお散歩に行ってきたのですが、
風も強く、妙に疲れてしまったちぃさんとばぁば。

写真整理もまだ終わらず・・・Σ(-∀-;)
今日はお休みしちゃいます




すごい顔~っ!

それにしても画質ばっちぃ・・・。
夜の部屋でもきれいに撮影できるコンデジが欲しいなぁ。
使い方簡単なやつ(ノω`*)ププ

2010/03/16

蛇沼公園へ。

今日は昨日のちぃさんの変顔を・・・と思ったのですが
先に土曜日の写真をアップしちゃうことにしました(●-ω-)
そうそう、昨日のちぃさんのあの格好は、仰向けでこたつに入って寝てる姿です。
こたつのど真ん中で寝ていたのを、じぃじに引っ張り出されたのですが
そのまま気にせずぐっすり寝てました(ノω`*)ププ




土曜日。
ちぃさんは気持ちよく寝ながらのドライブ。





ついた先は。





阿見アウトレット。
セールでものすごく混んでました(´ー`A;)


でもじぃじもばぁばもお買い物はひとつもなし。
「何しにきたんだろう?」と言うと、
「ちぃの散歩だろ」と言われましたよ(●-ω-)


帰りはたまたまナビで見つけた





龍ヶ崎の蛇沼公園へいってきました。





蛇沼。


なんだかお天気もいまいち。
沼の名前が名前だけに、蛇が出てきそうで怖いですね。
そういえば、マムシに注意看板もありました(´ー`A;)





初めての公園に、ちぃさんはいつもどおりしつこいにおい嗅ぎ。





展沼台。

高い段差に悩むちぃさん。
いつもは抱っこしているのですが、この日は抱っこする前に自分で降りちゃいました。
最近段差は必ず抱っこしているので、ちぃさんも自分では降りなくなったのですが、
においの誘惑には勝てなかったようです。





途中から階段ばかりになってしまったので、ずっと抱っこのちぃさん。
一体誰の散歩に来たのかと疑問に思いつつも、公園を一周。





最近大好きな週末はおでかけもできず、不満だらけだったちぃさん。
少しは満足できたかな(*´ェ`*)

2010/03/15

お散歩&お風呂あと少し♪

今日は午後から病院へ行ってきました。
ピロリ菌のお薬をもらって一週間、調子もだいぶよくなり
せきがまだ多く出るものの、それでも以前よりだいぶ減ったし、胃液を吐く事も本当に少なくなりました(*´▽`*)
病院へ行き報告した時の先生の笑顔が、なんだかとっても嬉しかったばぁばです。
あと抜糸も残ってたから、それも一緒に処置してもらいましたよ。
お散歩とお風呂は、今日抜糸したばかりなので、3日ほどおけばもう大丈夫だそうで。
茂みへ行くのを阻止していたお散歩もあと少しで終わりそうです♪

お薬はあと2週間ほど飲んで、また様子を見ましょうとなり。
頭の中で思わず薬代を計算して、青くなってしまったばぁばです(;´ 3`)
まだちょっと胃液を吐いているし、それを完全になくさないと
炎症を起こしていた気管も治らないから、せきもおさまらないんですよね。
でも原因がわかって本当に回復してきたちぃさん。
あと少しの我慢です(●-ω-)





��週間分のお薬、4種類。
抜糸代は避妊手術代に入っていたので、ただです(●´ェ`●)





病理検査の結果もきちんと頂きました。
読んでも・・・わかないっ(`A´;)
難しい専門用語がいっぱいでした。
きちんと説明してもらったから大丈夫だけど・・・医学用語って本当難しいなぁ・・・。
病院の先生って本当すごいと思います。




ちぃさんの今日の写真が一枚もないので・・・昨日の写真から。





やばいでしょ、この顔(ノω`*)ププ
疲れていたのか、ものすごいたくさんの変顔を見せてくれたちぃさん。
まだ写真整理が済んでないので、数日後またきちんとアップしようと思います(゚-^*)

2010/03/12

勘違いモデルちゃん(つω`*)

気分はもうすっかり春。
手術ちょっと前から私も少し体調を崩し、1日1度になっていたお散歩を、
今日からまた1日2回に戻して、久しぶりに朝からお散歩。
ちぃさんは朝のお散歩が好きなようで、楽しそうに歩いていました~(*´ェ`*)
頑張って国道のほうまで歩き、いっぱい疲れたら・・・今日はお留守番です。

そう、「ピロリ菌」の検査をしてもらおうと、病院へ行ってきました。
でも・・・
「人口の約6割がピロリ菌持ってるんだよ~。特別何もないなら大丈夫大丈夫~!」
と言われましたよ(●-ω-)
ピロリ菌に感染していても、発症するとは限らないそうで。
結局まったく違う事を相談してお薬もらって帰ってきました(´Д`*)ゞァハ




午後は、久しぶりのちょっと遠くの土手。
本当はお散歩の様子を・・・と思ったけど、今日は面白い写真が撮れたのでちぃさんのアップばかりです(つω`*)


階段の脇に、可愛いお花が咲いていたので、ちぃさんにちょっと待ってもらって撮影中。
勘違いしたちぃさんが、階段の上でじっとお座りして撮影を待っていました。


でも・・・。





めっちゃつまらなそう~。。。


ちぃさん、ばぁばお花の撮影したいだけだから。
におい嗅ぎ楽しんでていいのよ!


そういってもやっぱりわからないんですよね~(´ー`A;)
律儀にお座りしてじっと座ってましたよ。



「あ、鳥さん」


うんうん、かわいいね~。

土手にはたくさんの小さい鳥さんがいて、ちぃさんはいつも興味津々で見ています。
でも鳥さんにはいつもあっという間に逃げられるので、もう諦めて追いかけません。



「鳥さん、おいしそう~(o´ρ`o)」


うまうまペロリン
何を想像してるんだ~?!なんて思うけど
実は垂れてきた鼻水をなめてるだけ(ノω`*)ププ
今日の土手は暖かいけど風はすごく強くて、ばぁばもちぃさんも涙と鼻水がすごかったです(´ー`A;)


最後に撮れた写真。





まるで証明写真♪
私の証明写真も、こんなに可愛く撮れればなぁ・・・って元がだめだからだめか(。-∀-)ププ・・・


最初はお花を撮ろうとしただけなのに、気づいたらちぃさんの撮影会。
勘違いモデルちゃんだけど、可愛いモデルさんなのでお花そっちのけで撮りまくり☆


気づいたら「こっち見て~」なんて言われなくても、モデルしてくれるようになって。
ありがたいやら申し訳ないやら(´ー`A;)
でもお散歩中にカメラしまうと喜んで走ろうとするので、やっぱり好きじゃないんだろうなぁ~・・・
と言う事で、いつも撮るだけ撮ったらカメラはバッグにしまうようにしてます。
しまった時の嬉しそうな表情と、飛んで跳ねるような走り方がまたたまらなくかわいいんですよ♪
でもカメラをしまわないと見せてくれないので、一生撮影できないんだろうな~(´艸`笑))

2010/03/11

久しぶりに♪

バッグにINのちぃさん。
幼い頃、じぃじのパーカーのドラえもんみたいな大きいポッケに入っていたり、
帽子に入れられて移動したり、ポーチに入ったり・・・
とにかく常に何かに入っていたちぃさんにとって、バッグに入ることはとても落ち着くようで、
たとえ自分の入る場所がなくても、無理矢理入ろうとしてきます(´ー`A;)

しょっちゅうバッグに入るちぃさんですが、
昨日のように傾いても意外と倒れません。
バッグがしっかりしているのもあるけれど、ちぃさん自身もしっかりバランスを取っているようです(●-ω-)





さて。
今日はいいお天気!!
お散歩許可が出てから初めての素敵天気!!


って事でいって来ました、近くの土手(*´▽`*)
いつものちょっと遠い土手は、風がすごく強くてちょっと厳しいかな・・・と。
しかも畑の中を通っていくので、ハードコンタクトのばぁばには地獄。
近所の土手で手を打ってもらいました♪





相変わらずくんくんにおい嗅ぎ。

汚れ防止にブタさんのお洋服を着せたけど、もともと少し大きめだったこの服。
ちぃさんがダイエットに成功してやせたら、ダブダブになっちゃった(´・ω・`)
お散歩の時はこれが一番歩きやすそうだったのに、残念~・・・。





久しぶりに来る土手は、やっぱり以前とまったく変わりなく。
でもやっぱり、ただ近所をぷらぷら歩くだけの散歩より、
ちぃさんの足取りはとっても軽やかで、表情もまったく違いました。


土手は家よりも風が強く、前を歩いていたちぃさんのお洋服が・・・ペロリン(艸゚Д゚*)キャッ♪



「見た?」


見るどころか、ばっちり撮っちゃった♪
でも色気も何もないね(´-ω-`)





今日は久しぶりに楽しそうにスキップするちぃさんも見れて、嬉しかったなぁ(●´ェ`●)
明日はもっと暖かいみたいだから、いつもの土手もいけるかな♪

でもおなかを汚しちゃいけないから、それだけは気をつけないとね。
ちょっと油断すると、すぐ茂みに突っ込んでいくんだから(´ー`A;)



帰ってきてからはもちろん・・・





冷えた身体を温めて、お昼寝に突入。
��日ずっと寝ているのに、よく寝れるなぁ・・・とちょっぴり羨ましく思うばぁばでした(●-ω-)

2010/03/08

抜糸と内視鏡検査の結果。

今日は午前中からうきうきと病院へ行ってきました。
月曜から水曜の間に抜糸をとの事だったのですが、まだ早かったみたいで半分のみの抜糸。
でもおなかを汚さなければ、お散歩も大丈夫になりました(*´ェ`*)


そして。。。内視鏡検査の時に検査に出されていた胃の粘膜の検査結果ですが・・・
これが先生予想外の結果が戻ってきました。

「慢性胃炎+ヘリコバクター発見」

ヘリコバクターと言うのは、ピロリ菌で。
人間にもよく見られるそうで、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎や癌など
様々な病気の原因になったりするそうです。
ただワンコにはどんな症状が見られるかと言うのは、まだよくわかっていないそうです。
ただちぃさんの場合は、今回発見された慢性胃炎はもちろん、
膵炎の原因もこのピロリ菌の可能性があるそうで、とにかくまずここれを撃退する事に。
この治療を受ける事で、体調も劇的に変化するのではないかという、先生の嬉しい言葉も聞けました。

今まで膵炎以外は特に急くような症状ではなかったため
また、検査のリスクがちぃさんには高すぎたため
膵炎が治まってからの胃液の逆流の原因もまったくわからないまま、長い事過ごしてきたのですが
ちぃさんもようやく原因がはっきりし、新たな治療も受ける事ができて・・・
先月の手術を受けた甲斐あり、本当に嬉しく思います。
本当に、長かった。。。


それにしても慢性胃炎とか・・・
まさかおそろいの病気を持つことになるなんて、思わなかったょ(;´ 3`)





今までのお薬に、1日2回の粉薬が増えて、お薬は4種類になりました。
これで1週間様子見です。
あっという間に治っちゃうといいな。
だって粉薬1個100円だから・・・
計算すると、ちぃさんのお薬1日分全部で480円( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
これで良くならなかったら、じぃじ泣いちゃうかもね。

あ、こんなけち臭い事言ってるけど、いくらお金がかかってもちぃさんが健康になるまでは
しっかり治療を続けるので心配無用です(ノω`*)ププ





帰ってきてから軽く近所でお散歩したけど、すっごく嬉しそうにスキップしてましたよ~♪
やっぱり外を歩く事ができないのは、かなりのストレスだったのかな。
明日からまたお天気崩れそうだけど・・・週末はどこか遊びにいけるといいな(*´ェ`*)

2010/03/04

うっとりうとうと。

術後服って意外と使っている所、少ないんですかね。
エリカラは以前点滴した時にお試し済みですが・・ちぃさん暴れまくって逆に危険なので、
もしエリカラになったら、布のエリカラを買わないとねなんて言っていたのですが、助かっちゃいました(*´▽`*)


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


ブログに来て最初に気づいてくれた方もいると思うけど、地味にヘッダー画像を交換してみました。
昨日の夜にコンデジで撮ったんだけど、なかなかの変顔
ヘッダーはだいぶ切り落としてるけど、全部見ると。。。





ちなみにこのお顔は
��マッサージしてもらって気持ちよくてうっとり、思わず舌も出ちゃったわ」
なお顔です(ノω`*)ププ


ちぃさんの胸。
はげててすごいでしょ・・・。
実際はもう少し目立たないんだけど、加工の都合でだいぶ目立っちゃいました。
でも避妊手術も終わったし・・・少しずつ生えてきてくれるのかなぁ・・・。
ブラッシングに必死なばぁばです(´-ω-`)

そういえば。
昔ダックスフンドを飼いはじめた頃、ダックスは大人になったらみんながふっさふさになると思っていて、
ヨークシャテリアのように、さらさらふわふわになると思ってました。
個体差でそういう子もいるようですが、昔飼っていた子もふっさふさにはならなかったので、
何でだろう??と思ってました(ノω`*)ププ


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


さて、その後のちぃさんですが。
帰ってきてからずっとぐれぐれで、一体いつになったらいつものちぃさんに戻るかなぁ?
と思ってたら、昨日の夕方くらいからだいぶ調子を取り戻して。

じぃじが帰った時には大はしゃぎして「来てよ!!」とおちりをぷりっぷり♪
じぃじを追いかけっこに誘ってました。
まぁじぃじが「やるのかぁ?!」なんて追いかけた頃には、やる気なくしてましたけど(´ー`A;)

その後はだいぶ甘えっ子ちゃんになっていて。
夜はだいぶちぃさんの大好きなマッサージをしてあげたのですが、ご機嫌だったのでコンデジで撮影させてもらいました☆





マッサージ中ずっと舌がでっぱなし(ノω`*)

最初はちょこっとだったのに、どんどん口が開いてきて
もう締りのないお顔に・・・(´ー`A;)





気持ちよさそう。
こういう顔見ていると、私の肩もだれか揉んでくれないかと・・・羨ましくなっちゃいます。

正面から見たら





かわいい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


目にピントがいかなかったのが残念。
やっぱりデジイチ出せばよかった
でもマッサージしながらデジイチで撮影は、ちょっと厳しいよね・・・(´・ω・`)


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


本日のちぃさん。





わかりにくいけど、術後服脱いでます☆


脱がしても喜ぶ事もなく、普段のお洋服を脱いでいるのと変わらない様子で・・・。
特別気にしていなかった様子(´ー`A;)
今の所傷口をなめたりする様子はないのですが、夜寝ているときは見ていてあげられないので、
夜だけまた術後服を着せようと思います。
点滴の管つけてる時もそうだったけど、「全然なめてないよ!!」って顔して、
布団の中でこっそりなめるような子なので、安心はできません(ノω`*)ププ

抜糸の月曜日まであとちょっと。
それまでもう少し頑張ってもらおうと思います♪