chii

Chopper chii

Buy a chopper hat. It is disguised as the Tony Tony chii!

白川郷

白川郷

To trip to 2012 Tomiyama, Gifu. Shirakawa volost of the world heritage is a place very worth seeing in a very beautiful village

瑞龍寺

瑞龍寺

Is the first national treasure designation under Toyama; Toyama only national treasure. Lighting it up is performed several times in a year, and visit is performed by night.

Infinity Ward crafting next-gen Call of Duty?

土浦全国競技花火大会

It is one of the three major fireworks displays of Japan by a fireworks display held every year on first Saturday in October in Tsuchiura-shi, Ibaraki.

3DS getting new 2D Mario

草津白根山湯釜

To trip to Gunma of 2011. yugama known for emerald green water is popular as a tourist attraction.

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

By GREEN TOKYO Gundam project, Gundam was appointed as a symbol character of the reproduction of city Tokyo full of the green.

牛久大仏

牛久大仏

A great statue of Buddha statue made by bronze in Ushiku-shi, Ibaraki. Overall height 120m. High statue is the third in the world. For a bronze statue the world's largest.

2010/09/21

どっちがいじめられているのか・・・(`A´)

あっという間に三連休、終わっちゃいましたね~・・・(´・ω・`)
皆様は楽しく過ごされたのでしょうか。

うちはですね~、じぃじは山梨に。
ばぁばとちぃさんは、自宅でゴロゴロしておりました。

本当は、敬老の日でみんなで集まるって言うから、半年振りに東京に里帰り~♪
なんて思ってたんだけど、ちいさんの咳がよくならず・・・諦めました('`●)



で、その咳は土日は特にひどくって「ごほごほうぇぇっ!!!」なんてやってたけど、
月曜日お出かけしたとたん激減して、今は時々する程度になってます(´∀`;)

やっぱりおうちが原因なのかな~。
でも
ダニがたまりやすいっていうカーペットは処分したし・・・。
布団はしょっちゅう干してるし・・・。
週1で部屋を水ぶきしたりいろいろやって見てるけど、いまいち効果はなさそう。
で今日気になっていた小さいソファを、天日干しのために外に出したら。。。さらにちいさんの咳が減ったよ!
たまたまかもしれないけど
ソファも掃除機できれいにしてるけど、もしこれのせいだったらもう処分しか対応策がない(釻釻;)

まぁまだ気管支炎も残っているだろうから、おうちの中で咳をし始めたら、
気分転換もかねてお外に出してあげようと思います。
・・・なんかそのうちわざと咳をしそうな気もするけど(^^;)

でも相変わらず元気いっぱいで。
ここんとこ遊ぶ時間が以前に比べて、ものすごく増えました^^





さて本日の写真はこちら☆


洗濯物を干していたら、洗濯籠の中に「いれて~いれて~!」とまとわりつくちいさん。



お願いされたから入れたのに・・・。
閉じ込めたなんてひどいわっ!!



…(´Д`驚)…!!

お願いされたから入れたのにっ!!
なんでお口ぷっくりでそんなこと言うんだっ!!



Σ(-∀-;)はぅ!

訴えるってやっぱりじぃじに訴えるのよねっ。
じぃじは何があっても、ばぁばよりちいさんの味方だから負けは見えてる。(゚うェ´゚)゚。



Σ(・Д・lll)!!
すでにごはん増量して、おなかぷっくりしてるくせにっ!

最近遊ぶ時間が増えて、動き回る事も多くなったので、ご飯も足りないようで・・・。
ご飯の催促も真剣そのもの・・・きゅんきゅん鳴くこともしょっちゅう(釻釻;)

でも倍なんてあげたら、えらいことになるから・・・

すぐに出してあげるから、許してっ!!
とちいさんを出してあげようとしたら、踏ん張って出てこないΣ(・Д・lll)





結局そのまましばらく居座ってました
いったいどっちがいじめられてるのやら・・・困ったものです(釻釻;)






なんて妄想劇を今日はお送りしましたが、
本当は、入ったはいいけど、すぐにカメラ向けられたのがいらっときて、
お口ぷっくり、ご機嫌斜めになったのではないかと思われます(´∀`;)
その後しっかりじぃじのPC椅子を進呈して、ご機嫌とりはばっちり☆
現在すやすやお昼寝中です(*´ェ`*)

2010/09/17

今まで通り。

一昨日病院の先生から電話があり、
残念ながら、「慢性膵炎」確定しました(´・ω・`)


昨日病院へ行く日だったので、詳しく聞いてきましたが、
エラスターゼ:500(参考値81-405)
なんの症状もなく参考値を超えたこの数値は、身体の中で膵炎がくすぶっていると言う事。
��LIは、46.4
この数値は膵疾患の疑いがあり、継続的に観察の必要あり。
��LIは50を超えると急性膵炎の疑いがあるんだけど、なんか限りなく50に近い数値なので心配して聞いたけど、
症状がまったく出ていないのなら大丈夫との事。
うまく付き合えているから、これから先も症状はでないかも!
と先生に言われました。


残念で仕方ないけど、食事は今のご飯ものすごく気に入ってるから問題ないし、
おやつも、おやつ代わりにごはんをあげればいいし!
これからも今までどおりの生活です(oノ´∀`)





そういえば今回の検査、やっぱり以前に受けた検査と同じでした。
たぶん私が慢性膵炎の話を聞き逃したんだろうな~。
その時は急性膵炎だったから、そっちの説明が多かったし、こんがらがったかなぁ。


で、今回はまた咳が治まっていないので、そのお薬と甲状腺のお薬をもらって、最後に肛門腺もぷちっとして終了♪
咳のお薬、ちいさんにあっていたみたいで、アレルギー反応は今のとこ出てません☆
このまま出ないといいんだけど・・・1週間は気が抜けないかな~^^:





ちいさんったら、今回は診察台に乗ったとたんちびっちゃったんだよね~(´∀`;)
おなかにおちっこたまってたのもあるんだろうけど、びっくりしちゃった!
でも今回は肛門腺だけだったから、ちょっとは安心したかな。
ほかの病院に行きなれてないから、少しずつ慣れてもらわないとな~。


甲状腺のお薬を飲み始めてから、咳はするもののものすごーーーく元気で。
今まで見向きもしなかったおもちゃで遊んだり、
じぃじのペットボトルのキャップを奪って、ねちっこく遊べと誘ってきたりと、
犬が変わったかのように元気です(* ̄ω ̄)v

2010/09/10

女の子。

撮影日8/13



なんてことない一枚なんだけど。
とても女の子らしい、そんな一枚が撮れました。



生活観あふれる背景が残念。(゚うェ´゚)゚。

2010/09/08

意外な一面。

撮影日:5/9
いつもおとなしいちぃさん。
おうちでのんびり、おしとやか嬢様的性格だけど、意外な面もあって・・・。



知らない場所、初めての場所が大好き!
特に整備されていないような荒地では。



足元引っかかってのぼるの諦めちゃそうよね~。
なんて思っていても。



ぴょんぴょこ楽しそうに走ってきたりして。

ここかなりの坂道だったんだけど、余裕で登ってきました。
本当は腰によくないんだけど、おうちじゃほとんど段差のない生活をしているし、
たまには・・・と許してます(oノ´∀`)



こちらは散歩中後ろを歩くばぁばを待つちぃさん。



たとえばぁばがちぃさんの前をずんずん早歩きで歩いても、それについてくることはないけど、
一緒に歩いている人が誰であれ、自分より遅い人がいたらきっちり待つちぃさんです♪


最後はお気に入り写真。



なんだか妙に得意げに歩くちぃさんです☆

2010/09/03

菜の花

撮影日4/11
まだまだありました、アップし忘れ写真。
季節はずれですが・・・4月の菜の花です(。-∀-)ハハ





「じっとこっちみてね~!!」の言葉を、忠実にこなしてくれるワンコ。


嘘です(*ノω`*)


でもなぜかこの日は





カメラ目線が多くて、びっくり。
こういう写真撮影は、あまりカメラ目線くれないんだけどね。


でもなんでこの日の写真は





こっしょり系が多かったのか謎。
かわいいから、いいけど~♪



この日の菜の花はどこかへお出かけしたわけではなく、いつもの土手のお散歩で撮影☆
とてもきれいに長く咲いていたので、4月のお散歩は楽しかったです(*´ェ`*)

2010/09/02

霞ヶ浦総合公園にて。

撮影日6/5
久しぶりのコメント欄OPENにもかかわらず、コメントありがとうでした☆
やっぱりコメントがあると、やる気がかわって来ますね(oノ´∀`)エヘ


     ***************************************


先日の演技派ちぃさん。


こんな時は、こんな顔をすれば喜んでもらえる、
ここはこういう態度をとれば、笑ってもらえる。


その時々の状況に応じての行動を、日々学習しているんじゃないかと思います。
ワンコの学習能力も侮れませんね。


     ***************************************


にこやかに楽しそうに歩く1人と1ワン。



お天気もとてもよくて、気持ちいいねと歩いていたのですが、
これはあくまで一瞬の出来事。

ちょっとすれば・・・。



顔が黒いから見えにくいけど、結構ふてくされた顔をしてます(´∀`;)
臆病でおとなしいちぃさんだけど、こういう時はかなり強情。

なんとかなだめて歩いて頂きました。





楽しそうに歩くちぃさんのお顔は、ばっちり撮影☆

まだ暑くていけないけど、とても広くて気持ちよい公園なので、
もう少し涼しくなったら、また行きたいな~(*´ェ`*)


     ***************************************


恐ろしいことに、一昨日から出し始めている写真はなんと6月のもの。
更新が滞るようになってから、写真撮影もだいぶ減ったのですが、
青森の写真も残っているし、ちょこちょこお出かけした分がたまっていてどうしようか頭を悩ませてます・・・。
お蔵入りにとも考えたのですが、もったいないので徐々にアップしていこうと思います☆
季節感のないブログになりそうな予感ですが、そのあたりはさらりと流していただけるとうれしいです(´Д`*)ゞァハ


     ***************************************


本日の写真☆



��度目の石鹸作り。
一昨日石鹸を仕込んで、本日切り出しました~v(。・ω・。)
使えるようになるのは、最短で1ヵ月後・・・めっちゃ楽しみです~!