chii

Chopper chii

Buy a chopper hat. It is disguised as the Tony Tony chii!

白川郷

白川郷

To trip to 2012 Tomiyama, Gifu. Shirakawa volost of the world heritage is a place very worth seeing in a very beautiful village

瑞龍寺

瑞龍寺

Is the first national treasure designation under Toyama; Toyama only national treasure. Lighting it up is performed several times in a year, and visit is performed by night.

Infinity Ward crafting next-gen Call of Duty?

土浦全国競技花火大会

It is one of the three major fireworks displays of Japan by a fireworks display held every year on first Saturday in October in Tsuchiura-shi, Ibaraki.

3DS getting new 2D Mario

草津白根山湯釜

To trip to Gunma of 2011. yugama known for emerald green water is popular as a tourist attraction.

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

By GREEN TOKYO Gundam project, Gundam was appointed as a symbol character of the reproduction of city Tokyo full of the green.

牛久大仏

牛久大仏

A great statue of Buddha statue made by bronze in Ushiku-shi, Ibaraki. Overall height 120m. High statue is the third in the world. For a bronze statue the world's largest.

2011/01/27

リス

昔から北海道が大好きで。
といっても行った事あるのは、4回なんだけど。
ここ数年はちいの体調が悪く、行ってないけど。
で久しぶりに過去の写真を見ていたら。
放り投げたままの写真がいっぱい出てきたので、整理しつつアップ(´∀`;)
当時はね私がまったく写真に興味なくて、
じいじが必死にカメラ欲しいぞアピールしていたらしいんだけど、
「へーーー」とか「ふぅーーーん」とかでね。
当時あったデジカメが全然きれいに撮れなくて、デジカメは全然使えないって思い込んでた私。
今では後悔しまくりなんだけど。
ちいの写真も少ないし、ぼけぼけ写真ばかりだし。
まぁとにかく、その頃はまったく写真に無頓着だったので、写真整理する事もなく
何百枚?何千枚?なんて写真がそのままになっているので、
気に入った写真があったら、時々思いついたようにアップすると思います((*´∀`))





2003年釧路湿原国立公園にて。












リス(*´▽`*)
ぽっこりほっぺがもうたまらな~い!



2011/01/26

急がずゆっくりと。




あれもこれもしなくちゃ~。
と慌しい気持ちを、のんびり癒してくれる空。
たまにはゆっくり見上げなくちゃね。



ご機嫌斜め

くんくんくんくん。
におい嗅ぎをしているちいを呼んだら。







「なによ?」
って感じのご機嫌斜め顔。




ちょっとしかにおい嗅ぎに付き合ってあげてないみたいだけど、
結構付き合ってるんです
なのにこの顔、ちょっと悲しいですね
まぁでも来るだけでも褒めてあげないとかな



2011/01/25

ありがとう~。

さつまいもにかぼちゃ、ブロッコリーに白菜、ジャガイモ。

ダイエットにいい野菜いっぱいあるんですね~。

とても参考になりました。

教えてくれて感謝です♪

今まであれもだめこれもだめで、わんこの体にいい食材は何も知らないので、

今日は食材についていろいろ書いてある、ワンコの手作り食の本を買っちゃいました((*´∀`))

完全手作りは、栄養面とかの心配があるので・・・トッピングぐらいはね。

消化にもいいレシピが乗っていたので、時々はこれもいいかもなんて思ってます。

まぁおなかの弱いちいですから・・・じっくり調子を見ながらすこーーーしずつ進めて行こうと思います。






本屋さんに行く前に。






ちいのお散歩も。

今日は風が冷たくて土手まではつらかったので、公園でごまかす事に。







妙に凛々しい鳥さん発見。

かわいいな~。








公園大好きなちい。

でもこの公園はひたすらにおい嗅ぎばかりで、ほとんど歩きません。




公園ではにおいばかり嗅いであまり歩かなかったので、

夕方の散歩では、気合入れて歩いてもらう事にします(●-ω-)











日・月と更新&コメントのお返事お休みさせて頂いたのですが。。。すみません

本日もお休みさせてください。(゚うェ´゚)゚。

申し訳ないので、本日はコメント欄閉じて置きます。



2011/01/20

本日の病院。

行ってきました、病院に。

だいぶアレルギーの症状は治まっているものの、今週は鼻水がぶり返して、
ズゴーズゴー言っていたのですが。

んまぁ許容範囲内ってことで。

人間だってアレルギーは完全に治らないし、ある程度は仕方ないってことでね。





あと消化器サポートからアレルギー対応食にした事で、膵炎の心配があったけど。


うんにょも健康的だし、嘔吐もまったくなしで、膵炎の症状は一切なし。

エコーで胆嚢を見たけど、痰泥もいたって普通で心配する症状は一切なし。

なんかいい感じですよ。

ただワクチンは中止しました。

以前の抗体検査で1年以上抗体が持つ事はわかっているし、打たないリスクよりも打つリスクのほうが高い子だし。

暖かくなって体調も回復したらうてばいいなじゃない?と提案され、そうする事にしました。






ただね、問題が1つ・・・。










体重が3.5kgにゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!





お。。。大台乗っちゃったよ・・・。

ご飯変えて、量がちょっと多かったんだろうね。

代謝が悪くなってるので、もっと少なめにしたほうがいいようです。

でもちいには今の量でもまったく足りていないので、野菜でかさましが必要かな。。。

今まではキャベツをあげてたんだけど、あげる量を増やしたら鼻水が増えたような気もするので。

ごはんのかさまし野菜を別に考えないとです。

原因がキャベツとは決まってないけど、かなりのアレルギー体質らしいので

ちょっと怪しいと思ったら、やめたほうがいいよといわれました。厄介体質ですね。








それにしても。。。最近重くなったとは思ったけど、お散歩増やしたし大丈夫だと思っていたのになぁ(;-;)

��.5って聞くとまだまだ軽そうだけど、ちいはミニチュアにしてはかなりの小顔みたいで。

今の体重だと結構なぽっちゃりさん。
頑張ってダイエットしないとです。



2011/01/19

つかれたよ(。´-д-)

ちいのコート、最近結構すごくて。
甲状腺が落ち着いているせいもあると思うけど、
��ヶ月前くらいから「きゃどっく」っていう発酵食品を与えてます~。
腸内環境を整えてくれるから、免疫力が高まって病気に対しての治癒能力が向上したりもするそうで、
アレルギーなどの改善にもいいって言うのを効いて買うことにしたんだけど、
体臭が減ったり、毛艶がよくなったり、毛がはえてきたりって言う子もいるみたい。




まぁあまり期待しすぎず、効けばいいな~・・・と軽い気持ちで現在お試し中。
ご飯を変えたせいもあると思うんだけど、うんにょの量がかなり増えました^^;
臭いも減るらしいんだけど、今の所逆にくさくなった~
でも最初は増えたり臭くなったりするので、気長に様子見ようと思ってます☆
なによりこれなら一生飲ませてもいいかも~っていうお値段なのがハッピーです((*´∀`))







今日はちいをお風呂に入れたら肛門腺がぱんぱんっ!
前回からまだ1ヶ月たってないと思うんだけどなぁ
という事で、明日は病院です。自分じゃ絞れないからね。
ご飯のサンプル取りに行かなくちゃ行けないし、ワクチンもそろそろなのでちょうどよかったかな



2011/01/18

ちいの毛。

毛が少ないのは、胸毛の下の部分としっぽ。

あまり写真に写らないからわかりにくいんだけど、
地肌が白く見えてしまうほどに、毛がない。

昔から先生には相談していたんだけど、地肌もきれいだから問題ないでしょうって言われて

そのままにしていたんだけど、結局甲状腺機能低下症で薄かったんじゃないかと。

薬を飲んでいる今、少しずつ全体的に生えて来てます。

胸下はちょっと怪しいけど^^;





もっさもさになってきた首周りの毛。

ここと足回りは結構長くなったかな~。

もう自宅トリミングじゃ、はねまくってしかたない。



「もういい??」って顔で見るちい。

本当はしっぽも撮りたいんだけどな~・・・。

いつもくるりと隠して、なかなか撮影させてくれません(´・ω・`)



2011/01/17

大あくび

久しぶりにおうち撮影していたら。







ものすごいお顔になりました。



2011/01/15

走る姿。

アレルギー症状がだいぶよくなってきたせいか、お散歩中よく走るようになりました♪






なんかちょっと嫌々走ってる顔だけど^^;




でもこの写真は



ぐっと地面踏みしめて、キリリとなんかかっこいい~!

と思った一枚です。








一時はこのままはげていってしまうのか?と心配だった胸元やしっぽのお毛毛が
少しずつ生えてきました。

全体的に少し毛深くなったかな?

まだ全体的にダックスとしては薄めで短めなので、もう少し立派になってくれたらっ!

とちょっと欲張りになってきている私です^^;

完全にはげにならず、そして毛艶が戻っただけでも感謝しないとね(●-ω-)





本日は読み逃げのみでレスできないので、コメント欄閉めておきます~!



2011/01/14

にゃんさんぽ




ぽかぽか気持ちいいせいか、猫も日向ぼっこする場所を求めてお散歩中の様子。
ちいに気づいたのか、あっという間に走り去り、お顔は見ることができなかった。
残念。



清清しい午後。

昨日は風が強く、土手へのお散歩はお休み。

本当は今日もお休みしたかったけど、土手へのお散歩はとても楽しみにしているようなので、頑張っていってきた。







雲ひとつない青い空。

清清しい気持ちいい午後が過ごせました。



2011/01/13

霞ヶ浦のイルミ⑧




キラキラの宝箱。
見えてしまっているコードが残念だけど、
キラキラ輝いている宝箱が、なんかいいっ!と思った一枚。







色とりどりのアイテムたちが集まって、とてもかわいらしい空間の写真が撮れました~。
見所あるイルミネーションがたくさんあったけど、この2番目くらいにお気に入り☆






長々とアップしてきましたが、この記事がイルミネーション最後の記事デス。
来年もまた見る事ができるといいな(oノ´∀`)



2011/01/12

田舎の景色。

私とちいがいつも散歩している土手は、とっても田舎の風景が広がってる。

お散歩中も3、4人しか人を見かけないし、時には見かけないことすらあるくらい。







この土手を散歩するようになってから、散歩に出るのを嫌がっていたちいも、
喜んで散歩に出るようになった。

もちろん、自転車の力も強いけど^^;




お散歩しているちいの右側の風景







お散歩しているちいの左側の風景






人っ子一人いないでしょ。

だから都内なんかに遊びに行ったときには、どこからこんなに人が集まってきてるんだっ!!

ってくたくたになっちゃうんです

元々都内は苦手だったけど、茨城来てこの景色が当たり前になった頃から、また更に苦手になったかも。

東京生まれ東京育ちなのにね(´艸`笑))





写真は昨日のものですが、今日もしっかり歩いてきました

だいぶ調子がいいようで、今日は45分。

ちょっと歩きすぎかもしれませんね((*´∀`))



2011/01/11

散歩日和

本日1回目のお散歩







風がすごく冷たくて寒かったけど、天気はよくて。
清清しいお散歩となりました。



霞ヶ浦のイルミ⑦

ピカチュウと記念撮影。






ピカチュウが後ろでちいの事を食べようと、
狙っているようにしか見えなくて笑ってしまった。







こうやってピカチュウメインで撮れば、やっぱりかわいいですね~(●-ω-)
私もペットで欲しいなぁ♪




最後はツリーの部分を下から覗いた写真。






なんだか光の雪が降っているようで、お気に入りの一枚になりました。



後姿

週末はお出かけが多いので、お散歩は出かけ先の公園だったり、
ホームセンターを一緒に回ってショッピングしたり、
ドライブだけで終わってしまったりという事が多く、土手へのお散歩がないことも多い。
行かなかったときの休み明けは、いつもよりノリノリで歩いてくれる。







3連休は土手に行く事がなかったので、今日はいつもの休み明けよりノリノリ!



いつも私の後ろをとろとろ歩いてくるちいも、気分が乗っていると前を歩いたり走ったりするようになりました。

もう十分な大人だけど、まだまだ変わるものですね








最近寒かったり、ちいの体調が悪かったりで、お散歩が1日1回に減っていたのですが、
避妊手術のせいもあるのか、代謝が悪いようで、適正量のご飯を上げてもクプク太ってしまい(´∀`;)
ご飯を減らすのもかわいそうなので、昨年末から1日2回しっかりお散歩する事にしてます。
��回目はさすがに土手まで行くのはきついので、近所のお散歩ですが、
嫌々歩いていた近所の散歩も、歩き始めはゆっくり歩いて、根気よくにおい嗅ぎに付き合ってあげれば、
しばらくすると、テケテケリズムよく歩くようになりました。
しかも早く帰りたいようで、におい嗅ぎなし・早歩きなので、ヘルニア防止のいい運動にもなりそうです
来月にはついにシニアの仲間入りになるので、健康づくりのためにも毎日頑張って歩いてもらおうと思います♪



2011/01/09

霞ヶ浦のイルミ2010⑤

しつこいけどまだ続くイルミネーション。












なかなかこんなゴージャスなイルミネーションを見る機会がないので、

どれもこれも載せたくなっちゃって、画像を選ぶのが大変です((*´∀`))



2011/01/08

霞ヶ浦のイルミ2010④

今日のイルミはかわいい系で






こんな馬車、一度でいいから乗ってみたい~!







私ミッキーってあまり好きじゃないんだけど、この姿はかわいいなぁって思ったよ。







せっかくいい感じで撮影できたのに、顔を背けて撮影拒否のちい(´∀`;)




今日は万博記念公園に行ったり、ショッピングモールに行ったりしてぐったり(´∀`;)

という事ですみません・・・今日もコメント欄クローズで;;

読み逃げ訪問失礼しますっ!



2011/01/07

霞ヶ浦のイルミ2010③



まるで夜の遊園地にきたみたい。







本日レスする時間がなくなってしまったので、コメント欄閉めます!
こっそり訪問&応援のみですみません○┓



2011/01/06

霞ヶ浦のイルミ2010②

黒い犬の宿命







いるんですよ腕の中に。ちゃんとカメラ目線で。
お洋服着てなかったら、まったくわからなかったよね。



霞ヶ浦のイルミ2010①

2010年12月30日。

霞ヶ浦の有限会社三郷解体の社長さん宅イルミネーションが最終日だという事で

慌てて見に行ってきました☆

��2009年の記事→霞ヶ浦の有名なイルミネーション霞ヶ浦のイルミ2


 



 


クリスマス過ぎちゃったし、なんか慌しいし、今年は諦めようか?

なんて言ってたけど、やっぱり見に行ってよかった!

今年も大迫力でした。


 


しばらくイルミ記事続きますが、
よかったら見に来てくださいね(*^ワ^*)


 


ホームページ→太田社長宅 イルミネーション展示場
 


 

動かないんだからっ




病気で甘やかされ、すっかりわがままなワンコになったちい。

におい嗅ぎに夢中になっているときに先をせかしても、

反抗的な顔で、動かない事も増えてきた。



2011/01/05

いつもの生活

あっという間にお正月休みも終わり、今日からいつもどおりの生活。






今日から土手のお散歩も復活。

お出かけ先のお散歩もすっごく楽しそうだけど、やっぱり土手が一番好きみたい。









去年ちいの病気に関してへこむ事が多かった5,6月から実は私カメラ離れをしていて

最近の写真はほとんどはじいじが撮影したもの。





今年は私もいっぱい撮影したいなぁ~と思う今日この頃。








いろいろやりたい事がいっぱいで、どこからはじめていいか悩む所だけど、

とりあえずのんびりまったり・・・お昼寝から始めようと思います(* ̄ω ̄)v








本日レスの時間がなくなってしまったため

コメント欄閉じます



2011/01/02

おめでとうございます(*´▽`*)

遅くなってしまいましたが。







今年もよろしくお願いします♪







**まだじいじが冬休みのため、更新は5日から開始しようと思います。**