chii

Chopper chii

Buy a chopper hat. It is disguised as the Tony Tony chii!

白川郷

白川郷

To trip to 2012 Tomiyama, Gifu. Shirakawa volost of the world heritage is a place very worth seeing in a very beautiful village

瑞龍寺

瑞龍寺

Is the first national treasure designation under Toyama; Toyama only national treasure. Lighting it up is performed several times in a year, and visit is performed by night.

Infinity Ward crafting next-gen Call of Duty?

土浦全国競技花火大会

It is one of the three major fireworks displays of Japan by a fireworks display held every year on first Saturday in October in Tsuchiura-shi, Ibaraki.

3DS getting new 2D Mario

草津白根山湯釜

To trip to Gunma of 2011. yugama known for emerald green water is popular as a tourist attraction.

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

By GREEN TOKYO Gundam project, Gundam was appointed as a symbol character of the reproduction of city Tokyo full of the green.

牛久大仏

牛久大仏

A great statue of Buddha statue made by bronze in Ushiku-shi, Ibaraki. Overall height 120m. High statue is the third in the world. For a bronze statue the world's largest.

2012/05/31

青空と山と雪とハコイヌ



だいぶ写真整理もすすみました。
が・・・まだまだ残っております


ンフー(´`)=3






今日はずっと気になっていたお風呂のエプロンをはずしてお掃除しました。
あそこ・・・ものすごいよね。

2012/05/30

ライチョウ


何とか撮影できました。


2012/05/29

疲疲疲・・・(´`)

雪の大谷最高地点から、来た道を戻らずもう1本別の道があったので行って見た。



2012/05/28

立山黒部アルペンルート②





雪の中に寝そべったり、



仲よさそうなカップルをうらやましげに見たあとは、



一番高い所で記念撮影。

2012/05/27

雪とハートとハコイヌ

こちらは雪の大谷ではないのですが、誰かがかわいらしいハート形に雪をほったみたいで、
ついついハコイヌを入れて遊んじゃいました。



かわいい~(*´ο`*)



ただあれですね。
ハコイヌって「紙」だから、雪には弱かったです

遊び始めてすぐに、ハコイヌさん足に怪我しちゃいました
(´・ω・`)アララ~・・・

2012/05/26

立山黒部アルペンルート①

1日目、温泉につかったあと向かった先は立山駅。






そう、2日目は立山黒部アルペンリゾートです。

2012/05/25

最後

瑞龍寺ラスト。





燃えているんじゃないかと思うほどに真っ赤。
ちょっと怖い。

もふもふ




薄毛でずっと悩んでいたちい。
ひどいときははげてきちゃって。
胸と尻尾はもう完璧に地肌が見えちゃって、本当悩んでました。

2012/05/24

最後

瑞龍寺ラスト。



燃えているんじゃないかと思うほどに真っ赤。
ちょっと怖い。


これはちょっとカメラを置ける場所があったので、おいて撮影してみた。
やっぱり手振れがない分綺麗に撮影できた。
三脚大事c⌒っ ゚Д゚)φ.....






三脚は置いていったけど、ハコイヌは持っていきました。
あまりに人が多すぎて、恥ずかしくてほとんど出せなかったけど。







このあとはシャトルバスでイオンに戻り夕飯を食べて、そこから温泉に入り。
��日目観光場所地駐車場までドライブ→睡眠。
本当に怒涛の1日でございました。
書くのも一苦労だよ、お疲れさま私。

瑞龍寺ライトアップ

あちこち観光して1日目からへこたれそうでしたが、まだ続きます。
「春のライトアップと門前市」
4月28日から30日まで、国宝瑞龍寺でのライトアップイベント。


とにかくものすごい人でした。
バスも結構な人だったからにぎわっているのかなと思ったけど、思ってた以上に混んでて驚き。

金剛力士


瑞龍寺山門の金剛力士










金網が残念だけど、迫力満点で撮影できたかと。





こちらはコンデジで金網の合間から撮影。





あまり気分が乗らないなぁと思っていたのに。
気づけば撮影に夢中。

2012/05/23

金環日食

1日遅れですが、金環日食撮影できました。
ピントズレで残念なものが多いのですが。
まぁあの雲の中、見れただけ撮影できただけラッキーだったと思わなければ。


専用フィルターはないので、覗き込みはできず。
三脚で位置を合わせ、ピントはなんとなーく、なんとなーく・・・でも若干見ちゃったり。
なので、目が痛かったです。
バカです。

2012/05/21

オツカレ


観光に来てまで物思いにふけるハコイヌ


いい加減帰ろうと、強引に帰路につこうとするハコイヌ




旅行に行ってまで何してるんだろうなぁ・・・と思いつつ、
ちょっとハコイヌ撮影、癖になりそうです。

2012/05/20




ハコイヌ目線。


最近ちいを撮影するときもそうだけど、下から撮影するのが大好きです。
コンデジじゃないと厳しいけど。




刺さったら痛そうな釘(?)

そういえば小さいころ時々塀に有刺鉄線とかあったけど最近は全然見かけないね。
昔スカート引っ掛けて怒られた覚えがあります(-Ⅱ-;)





あちこち気合で撮影しつつ





やっぱり身体の疲れはごまかせず。

逆光

金曜日夕方のお散歩。
行きはどうしても逆光での撮影になるけれど、かまわず撮影してみた。





雰囲気がとても好きなんだけど、ちいの顔がぜんぜんわからない(´・ω・`)





こっちは少しちいの顔も見えるかな。
コートがふっさふっさになって、短い足もさらに短くなりました。




この日の撮影はものすっごく風が強くて、日傘が吹っ飛びそうになりそうなのを押さえつつ、
極力ちい目線で腰をかがめ、さらに小走りに走りつつの撮影でかなりきつかった。
でも夕方ならではの雰囲気で、これはこれでありかな(●-ω-)

2012/05/19

武田家住宅

古墳を見たあとはこちら、武田家住宅へ。
てっきり信玄本人ゆかりの地かと思ったら、違いました。



とはいえ「弟」の子孫だからまったく関係ないわけじゃないけど。

1772~1800年にかけての伏木勝興寺の再建時の余材で建てられたと言われていて、
建築年代が古いにもかかわらず、よく保存されていて、
またこの地方特有の屋根形式を持つ貴重な民家である点を評価され、
昭和46年に重要文化財に指定されているそう。

あるよね~


まさかの休館日

まぁお休みの日ってわけではなく、すでに開館時間過ぎてました。
まぁ行きあたりばったりできたから仕方ないよね~。


雰囲気良い住宅を惚れ惚れと眺めながら


誰もいない事をいいことに、怪しげな撮影を遠慮なくしちゃいます。



まだ、しつこく続きますよ。
(´Д`*)ゞァハ

2012/05/18

桜谷古墳

今日は写真ブログとしては「どーなのよ?」って感じの写真ですが。
思い出の記録として、アップします。

桜谷古墳。
国指定史跡。


2012/05/17

雨晴海岸


岩礁多く白砂青松の景勝地
日本の渚百選の一つにも選ばれています

この日は見えなかったけど、天気がよければ富山湾越しに3000メートル級の立山連峰がみれます
3000m級の山々を海上から見えるのは、日本ではここ雨晴から氷見の海岸にかけてだけみたいですね
ほかの方の写真で見たけれど、本当に綺麗でした

2012/05/16

複雑な犬心?

ここ2日くらい、ちっこの失敗(トイレ前でわざとはずす・・・)をしたちい。
1日1回、2日間の失敗だけれど、これは何かストレスをためている証拠。
土日にあまりお出かけしなかったせいかな。
一応土曜日に土手をいっぱい走ったけど、どうも満足できなかった様子。


ハコイヌと線路


アメブロのマイページ変わりましたね~。
慣れるまで使いづらいなぁ。


あ。
線路での撮影ですが、いけない所に入り込んでの撮影ではありませんよ~(ノε`*)ノウフ

2012/05/15

高岡大仏②

高岡大仏には大仏様のほかにも見ごたえのある銅像がいくつかありました。








結構疲れのピークだったのかなぁ。。。
撮影ばかりで銅像についての説明を読んだ覚えがまったくない。





最近お気に入りの逆行での写真。
近すぎたのと、背景が敗因か・・・いまいち気に入らず。
でも載せちゃう!





ちゃんと撮影したバージョン。
やっぱり背景が残念だなぁ。

高岡大仏




奈良、鎌倉につぐ日本三大仏に数えられる高岡大仏。
高岡市指定有形文化財に指定されているそうです。


現在の大仏さまは4代目。
過去の3代は木造でなんと全て火災で焼失してしまったそうです。。
そのため銅器製造が盛んなだった高岡市は、伝統の銅器製造技術の枠を集め、
30年の歳月をかけ1933年に銅製の大仏さまの完成させました。
総高15.85mは重量65t。
高岡市の象徴的な観光地となっているそうですよ。

2012/05/12

廣貫堂資料館

海王丸パークを出た後は、富山駅近くにある廣貫堂資料館へ。





廣貫堂というと「???」かもだけど、これを見ると「あぁ~っ!!」って感じ。
懐かしくなっちゃう。





富山といえば薬。
今も「薬都」と呼ばれるほど。

こちらの資料館では、歴史・文化的にも価値の高い古文書や
当時の薬売りが使ったという珍しい品々が展示されていました。

2012/05/11

ハナトハコイヌ

海王丸パークにて。


かわいく撮れたと思ったけど、しおしおのお花も多数あり。
こういうのも気をつけなくちゃだめですね。
せっかく撮影したのに、台無しです。

海王丸パーク


魚津水族館を堪能し、道の駅・海の駅をぷらぷらしたあとは海王丸パークへ。


2012/05/10

ハナトハコイヌ

海王丸パークにて。





かわいく撮れたと思ったけど、しおしおのお花も多数あり。
こういうのも気をつけなくちゃだめですね。
せっかく撮影したのに、台無しです。






今日はちいをお風呂に入れました。
午後から天気崩れると聞いていたので、お散歩の変わりにお風呂(´∀`;)
ふわふわになったけど、毛量が増えて乾かすのがちょっぴり大変になりました。