2015/08/05

不妊検査

野田みこしパレード




ちい連れて行ってきましたが
ものすごい熱気!ものすっごい人人人!!


おみこしはすごくて楽しかったけど、思った以上の混雑振りに
ワンコはかわいそうだったし、周りの人にも迷惑になり申し訳なかったです
結局あまり見ることできずに避難しました(´・ω・`)
来年はちいにはお留守番していただいてゆっくり見に行きたいと思います


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


さて
私の病院通いも今日で3回目
ちょっとまとめてみたいと思います


1回目は腫瘍マーカーと一般的な項目での採血、今までの病状について

2回目は甲状腺、生理2日目のホルモン検査(エストラジオール・プロゲステロン
・LH(黄体形成ホルモン)・FSH(卵胞刺激ホルモン)・プロラクチン)
卵巣機能が弱ってないか、卵を作る機能や排卵の命令をだす機能が問題ないかを調べます
そしてMRI

3回目の本日は自費採血
内容としては血液の状態を見るFDP-D、卵巣機能の評価をするAMH
感染症の検査、ビタミンDの検査です
ちなみに自費で13420円です


結果が出てるのは甲状腺とホルモン検査
まったくもって異常なしでした
よかったよかった


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


気づけば毎週病院に通ってます・・・。
不妊治療をしている人でも働いている人が多そうだけど
お仕事はどう調整しているのだろう(´・ω・`)

私の場合は往復2時間
待ち時間と診察時間で1時間は越えるし時間が読めないので
前もってお休みをもらってます

休みを減らすためにも、2回目と3回目の検査を一緒にって行きたい所だけど
保険が検査と自費検査は一緒にできないとのことで別日に

じゃあ次回の排卵チェックと自費検査を一緒にってできればよかったけど
排卵日にあわせると自費検査の結果が18日の診察に間に合わないとのことで・・・結構面倒でした
18日は今までやってきた検査結果が一気にくるので、ものすっごく恐ろしい日でもありますが
その日まで何とか気にしないで生活していきたいものです


次回は来週
きちんと排卵されているか検査してもらいます(●-ω-)
嬉しいことに来週は相方も一緒に通院です
男性も検査しないとね
そのあたりは協力的な人なので、助かりました
嫌がる男性も多いそうなので・・・。

2 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
病院お疲れ様でした。
時間も費用もかかる通院だけど
相方さんが理解してくれること
嬉しいことですよね。
暑い日が続きますが
夏バテしないようにね^^

くーちゃん さんのコメント...

お久しぶりです。
ずっと更新がなかったので
油断してた。笑
仕事始めてからこっちずっと書いてなかった
もんね。
まとめ読みしました。
いつかもう妊娠は考えてないと書いていた
ことがあったような気がしたので
やっぱり挑戦するんだなぁ・・と。
仕事しながら不妊治療は大変だよね。
痛いのに費用が嵩むことも聞くし。
卵巣膿腫は悪性じゃないみたいでよかった。
肉体的にも精神的にも他人にはわからない
苦労をしていると思うので、少しでも
いい結果がでるといいなと思います。

洋服もお願いしたくてサイトを何度か
見たけど、新作がなかったからぜんぜん作って
ないんだろう・・と思っていました。
始めたらまた知らせてね。