2015/10/07

病理検査の結果と今後

チョット間があいてしまいましたが、先日満員電車に揺られ、もう諦めて帰ろう何て思うこと数回
なんとか病理検査の結果を聞きにいってきました






結果は漿液性腫瘍の成分からなる境界悪性でした
とりあえずは一安心でしょうか


境界悪性は低悪性度腫瘍ともよばれており、悪性度の低い癌とも言われています
境界悪性から癌になる率は2%以下だそうで(このあたりはネット上の情報なので正しいかは?です)
とりあえず予後も良好なので、心配はないかな
良性でなくて残念だけど、元々は悪性疑いだったので、境界悪性ですんでラッキー!という気持ちです
不妊治療できるしね


ということで、次回は11月のリプロ(不妊)
12月に嚢腫の経過観察となりました


前回は半年ほどで再発しているので・・・経過観察はサボらずしっかり受けようと思います
何より今回経過観察が3ヶ月から半年に伸びたことにくわえ、引越しやら何やらで8ヶ月ほど間を空けたら
その間に卵巣が倍になってしまったいきさつもあるので、もうさぼりません(●-ω-)



そして最近サプリを始めました





左が妹からもらったベルタ葉酸
右はビタミンD

普段の生活ではなかなか取れないのでしっかり補って
体内改善を図りたいですね


1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

おはようございます♪
心配のない結果で良かったです。
寒くなってきたので
体調を崩されませんように…
ちいちゃんも元気にしてるかな?