2015/11/06

最近の出来事とリプロ


本日は術後初めてのリプロ(不妊外来)でした
とってもとっても疲れました。。。


8時頃家を出て帰ってきたのは、14時過ぎ
ちなみに10時の予約で終わったのは12時過ぎでした
待ち時間長い~


リプロでは今後の予定について話しました
本来ならすぐにでも体外受精に入りたいところなのですが
なんと母も手術することになり、一ヶ月ほど入院することになりました
なので体外受精のために病院へ通えるかどうかがちょっと厳しくて・・・
私のサイクルで言うと体外を受けるなら最短で11月中旬過ぎから下旬
退院とかぶりそうだし、体外やるなら心身ともに落ち着いて
確実に始めたいという気持ちもあり・・・
今年一杯はタイミングで様子を見て、ダメだったら来年から体外受精を始めることにしました


不妊治療は生理や排卵にあわせての検査や診察が多く、突然仕事を休まなくてはならないので
そのあたりをどうやっていくかを考えなくてはいけません(´・ω・`)
予測を立てて最初から休みを取っておくのがベストなんだろうけど
はずしたらどうする?!っていうのもあり、難しいところです


ともあれ、体外受精は来年から
次回は術後まだホルモン検査等をしていないので、生理3日目にその検査と
生理10日後に卵管造影検査を行うことになりました
うまいこと仕事が休みの日に当たるといいのですが(●-ω-)


そしてもう1つ
傷口が広がって腫れてきました(´・ω・`)


広がるのはやっぱりお肉の重さや重力があるので仕方ないのですが
腫れててかてかに。。。
痛いのでどうにかならないかと聞いたところ、形成外科に行くかテープを貼ってみるかの2択だったので
とりあえずテープにしてみました





これでよくなってくれるといいなぁ





病院の帰り安産と子授けで有名な水天宮に行ってきました


よく調べないで言ったら今日は戌の日の安産祈願だったようで混んでました
いろいろな意味で来る日を間違えたなぁ~・・・と思いましたが
せっかくきたのでお参りをして、お守りを頂いてきました


安産祈願というだけあって、幸せな顔をした方が本当に多かったです
私もいつかあんな幸せ一杯の顔をしてお礼のお参りにこれたらなぁと
しみじみ思いました(´`)=3

3 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

おはようございます♪
お母様も手術されるとのこと
心配ですね。
体外受精の準備も始まったとのこと・・・
いい結果が出るよう祈ってます。

くーちゃん さんのコメント...

お母さんの入院は何かと
大変になりますね。
私も母の入院中は、毎日
病院へ通いました。
体外受精、うまくいくといいなーーーーー。
痛くて辛い治療って聞くけど
なんとかうまくいきますように。
キズ??
どこの??

くーちゃん さんのコメント...

フランのこと、私のこと、
心配してくれてありがとうございました。
もうほーーーーーんとにかわいそうで
ショックで。
口中すごい血だらけで何が起きたのか
わからなかった。
大人6人で病院行ったんだよ。笑
フランが元気なことと、いつもと
変らず食べたり飲んだりしてくれた
ことで少しは救われたけど
口の中を見るとかわいそうで・・・
アクシデントとはいえ責任を感じる。
不幸中の幸いって思わなきゃいけないのかなー
本当にありがとうございました!